アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで茨城は中途半端に一年に2回くらい雪降るのですか?なんなら降らないで欲しいです。スタッドレスタイヤ買いたくないので

A 回答 (8件)

年2回なら電車を使えばよろし。

スタッドレスタイヤを買う必要はない。気にすることなかれ。
    • good
    • 0

強い冬型の気圧配置だと名古屋や大阪では雪が降るものですが、関東地方はむしろ快晴になります。



冬の終わり頃、本州南岸に現れる南岸低気圧と呼ばれるやつが、ほぼ関東地方だけに雪を降らせます。名古屋や大阪は晴れです。

降らないでほしいなら、できることは引っ越すことだけです。沖縄に行けば雪は降らないし、東京に出れば雪は降るけど車が要らないのでスタッドレス買わずに済みます。
    • good
    • 0

そんなことここで言われても・・・(-_-;)

    • good
    • 1

天気に文句を言っても何も変わりません。

冬用タイヤを買いたくないのならタイやチェーンを用意するか、いっそのこと雪が積もった時は車を動かさなければいいでしょう。
    • good
    • 0

全く降らないのと、沢山降る間には、中途半場があります。



空に仕切りはないので、仕方ありません。
    • good
    • 0

自然の動きに文句を言っても改善なんて無理ですよ。


出来ると思ってるなら頭おかしいです。
    • good
    • 0

バスも運休になるぐらいだと、車の運転はやめましょう。


コロナや地震といっしょで、年に2回ぐらいのことは、
会社も自宅待機指示をだすべきですね。
    • good
    • 2

茨城の気象に不満の意見があれば、雪の降らない地での生活をお勧めします。

ここで不満を言って賛同のコメントを期待しても、雪が降らなくなる訳ではありませんので。ごめんなさい。力になれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A