アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月1日、水上まで車で旅行します。
天気予報見ると、雪マークが・・・。

4駆もついてる、エルグランドです。チェーンなしで走行可能でしょうか?

関越自動車道も、走れるでしょうか?

A 回答 (7件)

もう出かけましたか。

雪は20センチくらい積もっています。国道、県道の主要道は除雪は随時行いますが冬タイヤなら大丈夫です。ノーマルならばよしたほうがいいですよ。チェーン持っているなら大丈夫です。関越道は赤城からチェーン規制があります。安全走行で走りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答をいただいているまさにそのとき、関越走行中で、困った
どうしようか?でした。

関越道、走っている最中、赤城からのチェーン規制になってしまいました。
安全のため、さらに手前の渋川で降りて、そこから電車で行きました。

この時期にチェーン規制は珍しいとのこと。大当たり!?でした。
とんだハプニングでしたが、それも思い出の一つになりました。

お礼日時:2008/04/12 08:59

#2です



下でも風花舞っていますから・・・
上は今も降っている感じでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関越道、走っている最中、赤城からのチェーン規制になってしまいました。
安全のため、さらに手前の渋川で降りて、そこから電車で行きました。

この時期にチェーン規制は珍しいとのこと。大当たり!?でした。
とんだハプニングでしたが、それも思い出の一つになりました。

お礼日時:2008/04/12 08:55

本日雪がふっております。

しかも雪が積もりだしていますよ。
関越道は良くとも町の中は十分に気をつけてください。。このような事は直接現地の観光案内に聞くのが一番です。ここで書かれる方のほとんどはこの時期に行った経験のある方。なので今の状況を分かるのは現地の人しかしかませんから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関越道、走っている最中、赤城からのチェーン規制になってしまいました。
安全のため、さらに手前の渋川で降りて、そこから電車で行きました。

この時期にチェーン規制は珍しいとのこと。大当たり!?でした。
とんだハプニングでしたが、それも思い出の一つになりました。

お礼日時:2008/04/12 08:55

土曜日に沼田市の北部に行きました。



関越及び国道は大丈夫ですが、交通量の少ない県道は前日の天気が雪だった為、日影では雪が所々うっすら残っていました。

今日、明日共に水上周辺の天気は雪の様ですので、県道等は極力避けて
通行された方が良いと思います。

この時期ですので、積る程の降雪は無いと思いますが、念の為時間に余裕を持って、行動された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関越道、走っている最中、赤城からのチェーン規制になってしまいました。
安全のため、さらに手前の渋川で降りて、そこから電車で行きました。

この時期にチェーン規制は珍しいとのこと。大当たり!?でした。
とんだハプニングでしたが、それも思い出の一つになりました。

お礼日時:2008/04/12 08:59

関越は全く問題ありません。


昨日赤城に行きました。
山はまだ雪が残り、雪の上を歩いたりと楽しめましたが、
車道は全く雪などありませんでした。

ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関越道、走っている最中、赤城からのチェーン規制になってしまいました。
安全のため、さらに手前の渋川で降りて、そこから電車で行きました。

この時期にチェーン規制は珍しいとのこと。大当たり!?でした。
とんだハプニングでしたが、それも思い出の一つになりました。

お礼日時:2008/04/12 09:00

こんにちは



#1さんでは有りませんが
5月の上旬で谷川岳には雪があります

水上温泉だけなら大丈夫だと思いますよ
お気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関越道、走っている最中、赤城からのチェーン規制になってしまいました。
安全のため、さらに手前の渋川で降りて、そこから電車で行きました。

この時期にチェーン規制は珍しいとのこと。大当たり!?でした。
とんだハプニングでしたが、それも思い出の一つになりました。

お礼日時:2008/04/12 09:00

水上は温泉街まででしたら、ノーマルタイヤで走行可能ですが、其の先の谷川岳方面も予定されるなら、チエーンはお持ちになった方が無難です。

4駈なら無くても何とか大丈夫ですが、雪道に慣れてない方でしたら、用意だけでもされてた方が安心です。使わなくて済めばラッキーです。
関越道は全線ノーマルで走行可能です。
この季節の雪は、積もるまではほとんどありませんから、吹雪いていても、台風の横殴りより平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答見て安心しました。(チェーン持ってないですから。)
温泉街なので、大丈夫そうでよかった。

お礼日時:2008/03/31 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!