アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内で雪深い土地を走れる911が欲しいのですが難しいでしょうか?
もっと車高の高い車にすべき?

911(無理ならポルシェ全種)で雪の中を走れるのはどの車?
大都市圏から片道500キロ以上の移動が可能な車希望です。
今はガソリンが高いので、お金がかかりそうですね。。

A 回答 (3件)

昔のCMでありましたね


川越美和って亡くなったアイドルが911の幅広タイヤで雪の中を走ってるCM
確か、プリンスホテルだったかな...1993年ごろ

四駆ならいいと思うけど、FR車じゃ雪は難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイカンというEVにしようと思います。四駆にしておけば雪道もOKとのことです。
とは言っても、私が行く冬場の雪道は大体雪かきされているので、チェーンかスタットレスでノロノロ行けば大丈夫だとは思うのですが。
マカンでも次期にEVが出るらしいです。

問題はタイカンの色です。
日産系のいかつい顔した車なので、白かシルバーかブルーか、大好きな赤かオプションでフィヨルドグリーンかポルシェグリーンにするか。悩み中です。意外に黒もしっくりくるかも。いかつくて鬱陶しい色ですけどね。清楚な雰囲気の私には似合わない色かもしれません。

お礼日時:2022/08/14 21:41

997所有してます冬はお休みです。


NAでも長距離走らないと7kくらいです。
冬用の自動車を買って乗るのがベストです。

細いタイヤに交換しないいと
チェンは使えませんゴムチェンも無理です

冬用のタイヤ、ホイル、足回で
ジムニー新車程度なら余裕で買えます。

じゃ
安価なカイエンターボでもと買うと
燃費街乗りなら2~3Kmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの時代は電気自動車しか厳しいと思うので、タイカンの四駆買おうかなと思っています。それなら雪道OKらしいです。
でもタイヤも夏用と冬用(細い)のに分けるのか。。
冬は何に乗ってるんですか?

ちなみにマカンももうすぐEVが出るようです。

お礼日時:2022/08/14 21:38

スタッドレスにすれば、リアエンジンなので、楽勝です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

四駆にしておけば問題ないそうです。

それより、電気自動車か、という点が私の中で重要になって来たので
タイカンにしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!