アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月4日~夫婦で
草津温泉旅行行きます。

そこで聞きたいんですが
4月上旬草津の路面状況はどうなんでしょうか?

栃木県から自家用車で
高速を使わずに行こうと思ってます。

一応草津から軽井沢も行き
散策したいのですが。

一応旅行前に
新しいノーマルタイヤをはこうと
思ってるんですが、
ノーマルじゃ危険ですか??

チェーンはもってないのですが
大丈夫でしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

一般道はもうとっくに雪がありませんから安心してください。

草津から草津白根を通って長野に抜ける道は通行止めです。
軽井沢は問題ありません。チェーンは必要ありません。ただ細いわき道には一部雪が残っている場所があります。
楽しい旅行を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり
申し訳ございませんm(。_。;))m

無事旅行を楽しむことができました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 15:24

地元民です。

まず4月の入学式には雪がふります。
もちろんチェーンだけは携帯しないと危険ですよ。。
タイヤはノーマルでも良いですが・・・

そして草津道路で雪が降りますとものすごく危険です。もちろんこの春先の雪降りには道の駅に警察が出てタイヤのチェックもされます。。というのは毎年春先にノーマルのみでこられて事故を起こす観光客が多いからなんです。。もし来ている間に雪がふり検問に当たりますと切符は危険運転として切られますし、チェーンやスタッドレスが無い車は雪が無くなるまで草津の町から出して貰えません。
万が一の事を考えてチェーンだけは持参されて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり
申し訳ございませんm(。_。;))m

結局チェーンが売ってなかったので
持参できなかったんですが
雪も降ることなかったので
よかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 15:26

そんなにあることではありませんが、4月に雪が降ることがあります。


もし当日の天気予報が雪ということなら履きかえないほうがいいかもしれませんね。念のため草津方面の週間天気予報に注意していてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり
申し訳ございませんm(。_。;))m

予定通り
4月上旬に旅行に行きました^^
心配でしたが
雪も降らなかったです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!