プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこでもいいのでお勧めのところを教えて下さい。地元以外なら非難囂々でしょうが、地元の東京が大嫌いな南岸低気圧ばかり来るので大嫌いなので東京以外に本拠地があって、巨人との対戦が殆どないパ・リーグがいいです。

そもそも巨人以外の球団を応援するってどんな心境なのでしょうか?

A 回答 (1件)

お勧めなのは、好きな球団というよりは、好きな選手を見つけ、その選手がいるチームを応援することだと思います。

誰か他の人に勧められてファンになっても応援に力が入らないでしょう。それなら、あなた自身が自ら応援したくなるような球団をみつけた方が観戦も楽しくなるでしょう。
そして、実際に球場へ足を運んで、その好きになった選手の応援歌を歌いながら観戦する。こうすると自然にその選手以外のメンバーにも思い入れが産まれるし、楽しくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。好きな選手はどうやって見付けるのですか?東京が嫌いなので東京以外がいいですが、その機会がなかなかなさそうなので。