プロが教えるわが家の防犯対策術!

南海トラフ地震がくるって言われてますが、皆さんは防災グッズの用意してますか?
ペットがいる方はペットのも用意してますか?

A 回答 (4件)

ヘルメットは買いましたし、今はホイッスルを買おうとしています。


家が倒壊して閉じ込められる事になれば、防災グッズと言えど役に立つ物は少ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホイッスル、私も今注文中です。10個入りなので実家の親にも渡すつもりです。
ヘルメット買ったんですね。必要ですよね。

お礼日時:2024/02/05 15:20

特にしていませんが。


仕事で支給されたけど、ほとんど使わずに使用期限が切れたヘルメットを自宅に置いています。
ペットボトルの飲料水も2リットルのを6本ぐらい置いてあります。
なんかあった場合は個々の判断で避難し、落ち着いてから探すことを決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なかなかしないですよね。私も娘に用意した方が良いって言われますがなかなか…^^;
一応寝室にスリッパだけは置いてます。

お礼日時:2024/02/05 15:29

していません


ニュースでも防災グッズで助かったという話は聞きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保存食や水なども用意してませんか?私はペットの水だけ最近買ってきました。

お礼日時:2024/02/05 15:25

地震に備えて倒れ防止にガンプラの足裏に粘着シート貼ってます。

「南海トラフ地震がくるって言われてますが、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大切なんですね^^

お礼日時:2024/02/05 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A