アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願い致します。
名古屋市の方に質問です。
車の免許で2年前に自動車学校を卒業し、平針試験場で試験を受けましたが不合格になり卒業してから1年の期限があるのを知らず1年経ってしまいまた全て1からやり直す事になり今新しく自動車学校に通い来月平針試験場で受けるつもりです。
その場合、平針試験場で初めて受験される人の曜日は月曜、火曜、金曜ですがこの場合自分は初めて受験する曜日になるのでしょうか?また違った場合の受験出来る曜日を教えて頂きたいです。

否定的な答えではなく質問に対する答えのみお願いします。

A 回答 (2件)

> 平針試験場で試験を受けましたが不合格になり卒業してから1年の期限があるのを知らず1年経ってしまい・・・・



教習所の卒業検定や卒業証書授与の時などに、卒業証書の有効期限の教習所の卒業検定や卒業証書授与の時などに、卒業証書の有効期限などの説明があったはずです。おそらく、聞き逃したのでしょうね。



> その場合、平針試験場で初めて受験される人の曜日は月曜、火曜、金曜ですがこの場合自分は初めて受験する曜日になるのでしょうか?また違った場合の受験出来る曜日を教えて頂きたいです。

免許センター「平針試験場」のことは、やはり、教習所の卒業検定や卒業証書授与の時などに、新規免許試験の曜日・時間などの説明があるはずです。聞き逃さないようにしましょう。

教習所によっては、免許センター「平針試験場」の免許申請書を一括で受け付けて教習所の職員が免許センター「平針試験場」へ持参するかもしれません。
また、教習所によっては、免許センター「平針試験場」の試験日当日のバスを仕立ててくれるかもしれません。

教習所の卒業検定や卒業証書授与などのとき、免許センター「平針試験場」への説明・注意事項などを聞き逃さない様にしましょう。



免許が取れるまで(AT車)
http://eastern-ds.jp/img/kat.pdf

免許が取れるまで(MT車)
http://eastern-ds.jp/img/kmt.pdf
    • good
    • 0

受験日は自分の都合で決められるはずですよ?


車校で申し込めるはずだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A