アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。漢字検定の一級を受けるには、二級を持っていないといけないと聞きました。そんな話は聞いたことないので、確認したいです。実際は如何なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ネタの仕入先が相当にいい加減なのでは?、


漢検、
級の受験に制約は有りません、
一度も受験経験が無くても一級の受験が出来ます、

回答者も其の一人、一応合格できました。
    • good
    • 0

受験に、そのような制限は、ありません。



日程が、合えば、
同じ日に、複数の級を受験することもできます。
    • good
    • 0

そんな話しは聞いたことがないです。

別に順番に受けなくても自分がいけそうな級にチャレンジすれば。という感じでした。

それにまだ準一級もありますし。
いきなり一級にチャレンジなさるのですか?凄いですね

私は前に二級まで取りましたがこの先は普通の人並みのレベルでは受からない域だと聞きそのままやめました(^^;

順番に受けないでいきなり一級ですよね。かなり凄いです。準一級も受けないのですよね。

頑張って欲しいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!