アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの家庭用品売り場などで、ビニールのテーブルクロスや、透明のビニールシートを10cm単位などで切売りしていますよね。
そこで厚さ3mm程度の透明ビニールシートを150cm買ったのですが、そこから3片切り出したいと思います。
分け方としては、切断線がT字形になります。
定規で測って、印を付けて、はさみでカットというやり方が普通だと思いますが、何か「正確に」「綺麗に」できるやり方はないでしょうか。
ちなみに使う道具は、DIYのような工具はありません。
せいぜいでドライバーセットくらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ちょっと細かいことになってしまうかもしれません、、
#1の方同様、カッター使用がいいと思いますが、長い定規が見
当たらなければ、1メートル~60センチメートルの定規を用意
(100円ショップにありました)し、定規を当てて切る際、
カッターの歯をビニールシートから絶対離さないで、定規をずら
して切っていく方法を使えば、キレイに切れると思います。
カッターの歯を浮かしてしまうと、そこで玉ができてしまいます。
紙などで、ちょっと練習(しなくても)すれば、簡単にできます。

ご参考まで(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教えていただいたとおり、カッターの刃を浮かさないようにして思ったより綺麗に切れました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 18:20

直線切りできる180センチくらいの定規となるものを


用意します
コンパネの切り端や木材など・・
用意したらカーッターで切るのが一番きれいに切れるのでは
ないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりカッターがいいんですね。
あとは定規ですか・・・そんな長さのは売ってないですよね。
身近なもので探してみます。

お礼日時:2002/10/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!