プロが教えるわが家の防犯対策術!

定規文字
定規文字ってどういう文字のことを言うのでしょう?
「筆跡によって他人にばれないように、定規を使って書く文字」のことを言うのかなと自分では思っているのですが、ネットで調べても実際にどういうものなのかが出てきません。
知っている方がいらっしゃったら、お願いします。

A 回答 (1件)

文字定規を使用して書く文字のことではないでしょうか。


http://www.monotaro.com/p/0357/8793/

本来は、筆跡云々よりも、視認性を重視していると思います。

製図をする人は、製図でコンピュータを使用するようになる前は、製図用紙に文字を書くときに文字定規(テンプレート)を使っていました。
漢字もテンプレート文字のように書いたものです。
「定規文字」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

なるほど、テンプレートを使った文字ですか。ゲームでは筆跡を隠す云々でこの単語が出てきたのですが、確かにテンプレートで書けば筆跡はばれませんね。納得です。
コンピューターが普及する以前は、そうやって印字してたのですね‥‥。

回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/08/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!