アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のおじいちゃんは、「祖父」ですが、
その上のひいおじいちゃんは何と呼ぶのが正しいのでしょうか?
「祖祖父」?で合ってますか?

A 回答 (4件)

#2です。

一応親族の名称について詳しいURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/kinship. …
    • good
    • 14
この回答へのお礼

参考URLとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 13:06

ひいおじいちゃんは曽祖父です。


ひいおばあちゃんは曾祖母です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 13:05

曾祖父(そうそふ)です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 13:06

祖祖父ではなく、「曾祖父」と書きます。


ソソフではなく、「ソウソフ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読めなかったです(^-^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!