アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人のことで、今もそうだし、泣いてばかりです。

彼氏と1ヶ月の3分の1は同じ部屋で過ごし、残りは会えない遠距離状態ですが、一緒にいてもコミュニケーションも少なくお互いがお互いのことばかりのため寂しく感じてしまいますが仕方のないことでしょうか。
付き合って1年近くになります。

そばにいるのに何故かずっと寂しいです。苦しいです。ほぼ毎日泣きたいわけではないのに涙がこぼれてしまい困らせています。鬱陶しいみたいなのに、別れ話を出してくれたらいいのに出さないし、私から出しても嫌がられます。

彼氏は「自分の時間が欲しい」「あなたも自分の時間を大切にして」とよく言います。
彼氏にとっては「一緒にご飯を食べる時間」とかを「二人の時間」と考えているかもしれないけれど、私にとっては一緒にご飯を食べるのは当たり前なんですけど、違うんですかね。

やっぱり一緒にいる時間が長ければ長いほど会話も減り、一人の時間が増えるのは当たり前なのでしょうか。

見ることもないのにスマホを開いてるふりをしています。

詳しくは書きませんが人生ずっと寂しかったからもう寂しい思いはしたくないんです。

けど「会話が下手だから」という彼氏に「会話をして」とは言ったときの悲しそうな表情を忘れられないからもう言えないし「かまってほしい」なんて言えません。

辛いです。
今も彼氏はスマホを見ながら寝落ちして、
私は泣きながらこの文を打っています。

馬鹿馬鹿しい質問かもしれません、ごめんなさい。
どうしたら良いですか、人生の先輩、どうしてますか。

今、お家から出たい気分です。
でもそんなことしたら心配されるし後からブツブツ言われる気がします。

精神的に自立してなくてすみません。
優しくしてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

無口な彼氏さんなんでしょうか?

生まれつき無口な人はおしゃべりにはなれません。
一緒にドラマや映画を観て感想を言い合ったり、たわいない会話をしたいだけなんですよね、、、

あなたから話題を振ってみるとか二人で共通でできる料理やお菓子作りなど?
運動でもよいですし、ジグソーパズルでもいいので、2人でしてみたらどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

優しいお返事、本当にありがとうございます( ; ; )
無口です。
そうなんです、本当に少しでいいのに、
私は話したことは忘れませんが、昨日お互い休みなのに話したことを殆ど覚えていません。料理を作って食べたのでそのとき話したことは覚えていますが
きっとそれくらい何も話していないんです…

youtubeをみてても一人で見てるし、ゲームも。
私はそんな彼氏が気分で話に来てくれるかもって思うからずっと椅子や、布団の上で待ってます。
今自分のことなんてしなくても、少ししたらまた暫く会えなくなるのに
自分のことをしてしまい二人の時間になったかもしれない可能性を潰したくなくて、、、、
今日もお互い休みですが、私は布団の上でひたすら天井みてて、彼氏はゲームです。

ありがとうございます、、優しくて救われました( ; ; )

これが毎日続いてるのは辛いですね…一度でもいいから勇気を出して今の感情を彼氏さんとお話ししたらどうでしょうか?言えないままだと凄く後悔しますし、それに私は勇気がなくて言えない側でした。

でも付き合ってるのに何もなくてほぼ1人の時間っていうのは勿体ないと私は思います!少し何かでリラックスした後に彼との時間を作って相談をしたらどうでしょうか?言えないままだったら別れる率が倍上がりしちゃいます…。貴方が言っていたように「一緒にいる時間が長ければ長いほど会話も減り、1人の時間が増える」っというのは本当にそうなんです、私はあなた達のどういうふるまいをしてるのかは分かりませんが、多分だけど彼女さん(you)は彼氏さんに尽くしすぎたのではないでしょうか?

それは彼が当たり前のように思ってしまっているのかもしれません、隣に居て当たり前って感じになったかもしれません、会話は少ないけどまだ話せているのなら本当に相談(話)をした方がおすすめします!まだ関係を続けたいならですよ^ ^限界なら別れをつげるしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とても丁寧で優しいお返事をありがとうございます( ; ; )
涙が出てしまいました。

アンコのいのちさんも苦しい思いをしていたのですね。辛いですよね。分かってくださって嬉しいですし、心強いです。

確かに尽くし過ぎているのかもしれません。
「なんで貴方ばかり?」と周りからも言われるほどだから大好きすぎて無意識だったけど、お金の面とかで遠距離の交通費2万円程度は全部自分持ちだったり、です。バイト一生懸命して会えてもこれだから苦しいのかもしれません。どうせ来週の今頃には嫌でもまた1人なのになぁ、って。

会えてもなかなかお休みは合わないのですが、それでも今日は珍しく合ったのに、今も彼氏はゲーム、私は布団でずっと天井を見ていました(笑)
もしかしたら彼氏くんが話してくれるかもしれないから、私は一人の時間を作りたくないんです。
待ってるけどその待ってる時間がしんどいんです…

会話、大事ですよね。ありがとうございます( ; ; )
でも今朝も「ゲームやろうかなあ、でもまたどうせ◯◯が寂しいとか言って泣くかもしれんしなぁ」って言われて「平気だよ、ゲームしな」って言ってしまいました、
、、私が悪いです…難しいですね(*'ヮ'*)(笑)

優しいお返事本当にありがとうございます( ; ; )