dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gメールのアーカイブとは、削除のことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

アーカイブとは、どこか別の形・フォルダなどに保存するとか、見えないようにするなどのことで、削除とは違います。



アーカイブをした場合は、どこかのフォルダなどに保存されていませんか?


アーカイブとは
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83% …


Gmail のアーカイブとは
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/163/
    • good
    • 0

いいえ。

削除なら削除とかデリートと言えば済むわけで、わざわざアーカイブと言う必要はありません。
そもそもアーカイブ(Archive)とは情報を整理して保存・保管することを言います。

まずはGoogleなどで「Gmail アーカイブ」とか「Gmail アーカイブとは」といった簡単なキーワードで検索して見られるとよいです。
Googleの説明ページなど詳しく解説したページがたくさんみつかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

アーカイブフォルダの中に移動することで、受信トレイからは見えないようにする。


要は、殆ど見ることも無いけど捨てるのは忍びない古いメールを、タンスの奥にしまっておくような機能だと思います。(記憶があやふやですが、受信トレイ内の検索にも引っかからない?とかアーカイブ特有の機能があったと思います。)
    • good
    • 1

アーカイブとは受信トレイから見えない状態にすることで、メールそのものが消去されるわけではありません。

アーカイブしているメールに対する返信をすれば、返信メールは受信トレイに保存されます。
    • good
    • 1

アーカイブとは、別な形で保存、と言う意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A