プロが教えるわが家の防犯対策術!

カシオの腕時計を購入しようと思っているのですが(必要なので)、迷っています。
G-SHOCKは、男性向けの時計なのでしょうか?機能はG-SHOCKの方が充実していると思うので、G-SHOCKを購入したいと思っているのですが、女性はBaby-Gのほうがいいですか?G-SHOCKをつけていると変ですか?
みなさんのご意見をお聞かせください。
ちなみに、私は、中学3年の女です。

A 回答 (5件)

はじめまして。


時計屋でバイトをしている者です♪
Baby-G(黒・紺色など)を自分用に購入される男性もいますし、逆にG-SHOCKを購入される女性の方も見かけます。sh1s0m1zuk1さんの体格がわからないのでなんとも言えません(中学校3年生ということですのでまだ腕が細いかも…?)が、ANo.3さんがおっしゃっているように大きすぎる時計はつけ心地が悪いので気をつければ問題ないかと思います。

URLにあるような形(通称:スピード)のものですとG-SHOCKでも薄型です。大きいタイプでもsh1s0m1zuk1さんが付け心地にこだわらなければ大丈夫だと思います♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/asr/648443/691618/89159 …

この回答への補足

おかげ様で、迷ったあげく、G-SHOCKを購入することにしました。皆さん、ありがとうございました。

補足日時:2005/05/08 23:17
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この時計は、映画・スピードでキアヌ・リーブスがつけていた時計ですよね。その映画大好きなんで、何度も観ましたが、観るたびに、『おぉーキアヌの時計かっこいいなぁ』と思っていました。(笑)G-SHOCKでも、薄型のものなら問題ないということですね。

お礼日時:2005/05/08 12:42

私(女です)はちょうど質問者さんと同じ中3の時から十数年、時計はG-SHOCKヒトスジです。


6個もってます(--:
たまに「ゴツイのしてるね~」とか「重くない?」とか言われますけど、好きだからいいのです。

デザイン・機能・存在感の全てにおいて、G-SHOCKに一票!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、aki1012さんがおっしゃる通り、デザイン、機能、存在感はG-SHOCKの方がいいですよね。
(こう思っているのは私だけかも知れないですが↓)
Baby-Gって、安っぽい感じが、なんとなくするんですよね…小さくてかわいいですけど

お礼日時:2005/05/08 12:49

たしかに機能は質問者さんのおっしゃるとおりG-SHOCKのほうが上だと思いますが


本当にその機能が必要でないならばサイズの小さいBaby-Gのほうが実用性があると思います

わたしは時計が好きで複数所有していますが、サイズが大きいものよりも小さいものをよく使っています
(サイズの大きいクロノグラフ系の方が多いにもかかわらずです・・・)。

大きすぎる時計はつけ心地が悪いので気をつけましょう、これは手にとって見ただけでは分かりませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイブレーション機能って、実用性ありますかね?
やはり、ずっと使うのでしたら、小さめの方がいいかもしれないですね…

お礼日時:2005/05/08 12:45

カシオは、G-SHOCKが男性向けというコンセプトで製作しているそうです。

しかし、昔のは例外ですが、最近のは女子がしていても変ではないとに思います。実際に、自分のいる学校(中学校です。)では、G-SHOCKをしている人もいます。
でも結局は、自分の気に入ったものが一番いいのではないでしょうか。多分僕が1・2歳年下だとおもいますが、女子がGをつけていても僕はいいと思います。

参考URL:http://www.g-shock.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学生の女の子でも、G-SHOCKをつけている子は結構いるのですね。

お礼日時:2005/05/08 12:51

 G-SHOCK/Baby-Gこの両者を挙げた理由などを書いておきますと、


さらに他の候補をふまえてアドバイスをいただけるように為ります。

この回答への補足

理由を挙げますと、
(1)値段(5000~18000円くらいで買えるので)
(2)デザイン(G-SHOCKのかっこよさと、Baby-Gのカジュアルな感じ、両方良いと思ったので)
(3)機能(どちらも、防水機能、タイマー機能、アラーム機能がついているので)←ただ、G-SHOCKにはバイブレーション機能がついているので、電車の中など人ごみの中など、アラームに気付きにくい場所などでは便利かなと思いました。

こんな感じです。

補足日時:2005/05/07 17:31
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!