アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とキスしたあとから喉が痛いです。
少し鼻詰まりもあります。
性病でしょうか?どこの病院で診てもらうのが最適ですか?

A 回答 (7件)

医師でも保健士さんでもない方々に、問いかけされても


無意味ですよ 鵜呑みにしないでね 絶対責任取りません
質問されたから答えているだけです
病院ではなく最寄りの保健所です、電話され経過説明すれば
保健士さんから親切に今後の指示して下さいますよ
    • good
    • 0

私も同じ経験あります。

その時は、急性扁桃炎でした。キスで移ることはあるみたいですよ
    • good
    • 1

風邪かインフルです。

うつされたかうつしたかはわからんですが内科です。
    • good
    • 1

単なる風邪。

しかも、そんなにすぐ症状は出ないので、相手のせいではありません。逆に相手にうつしたかもです。
    • good
    • 0

コロナや風邪かも知れませんのでまず普通の病院の


内科で調べてもらったほうがいいと思います。

性病であれば男性なら泌尿器科や性病科で女性であ
れば産婦人科かと思いますが性病と決まってないの
で内科ですね。
    • good
    • 0

キスが原因かはわかりませんが


外部からの悪い菌が悪戯してる状態ですね

口内には常在菌といわれる
悪い菌から皮膚や口内をまもる共生菌がすんでるんですが
おなかの善玉菌が少ないと常在菌がよわくなってしまうので
今回のように悪い菌が繁殖、いたずらを起こしている状態ですね

性病という判断は急ぎ過ぎだと思います
症状から風邪程度だとかんがえられるので
2~3にち様子をみてはどうでしょうか


あなたの免疫力はかなり低い状態とみうけられるので
今後は食生活から改善していった方がいいです

・清涼飲料水をやめる
・かしぱんをやめる
・できるだけ小麦粉を減らし、炭水化物はお米(または玄米)にかえる
(お米は30回ほどよく噛んで唾液とまぜると
血糖値をあげない、脂肪に変換されない状態で体に吸収されます
よく噛めば脂肪をもやすビタミンB群も豊富な食材です
かまないでスルスル飲んでしまうとよくありませんが)

この3つから意識してみてください
https://www.youtube.com/shorts/KOMnWQPOTSc
https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4
小麦はよくない by胃腸科の医師

小麦は残留除草剤成分の発がん性が強くやばい
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
    • good
    • 1

まず内科もしくは、耳鼻咽喉科を受診してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A