アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ごろですが、2023末のニュースで、

はがきは63円が 85円に
手紙は84円が 110円に

なる言うてました。

なんでか言うと、理由のひとつは、郵便物がピーク時とくらべて4割減ってるからやと言うことです。


うそですよね?
今は通販がさかんになって、さぱけないくらい仕事があるんですから。
でもその割には郵便局は弱音をはかないが。はくのはいつもクロネコやけど。

なんでそんなうそ、つくんかな?

質問者からの補足コメント

  • みなし公務員も裏金もらってるんちゃう?
    金、そっちに流れてるんちゃう?

      補足日時:2024/02/20 08:30
  • 前にsukoponさんにベストアンサーを差し上げた質問をひとつ削除するので、ここで調整しときます。つまり、削除する分こっちで差し上げときます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/20 21:41
  • みなさんお返事くださいまして、ありがとうございました。

      補足日時:2024/02/20 21:42

A 回答 (4件)

騙せる思たんとちがいますか

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば10月にゆうパックが値上がりしてたんですよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83f0c2201682dc …

“燃料価格や物価高、人件費の上昇が影響して、”って書いてます。
言い訳が変わるのが嘘くさいです。

お礼日時:2024/02/19 09:30

実際郵便の量は激減と言っていいほど減っています。


増えているのは荷物です。
全国一律の料金を維持する義務を課せられている以上値上げは致し方ありません。
貨物のように離島はバカ高かったり受付すらしないということが認められれば近隣宛の送料は抑えられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 08:31

年賀状に関してはピーク時と比べて半減していると


聞きましたけどね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お正月のあいさつをメールですます人、ぎょうさんおるもんなんですね。

お礼日時:2024/02/19 09:16

自分で書いてて気付かない?


宅配は増えてるけど郵便物は減ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

減るはずがない。考えてわからない?
通販の商品を郵便で送ることは当たり前にあるんやから。

お礼日時:2024/02/18 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A