アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。私の不注意で適性検査期限を過ぎてしまいました。社会人になる者として期限を守らないという有り得ない事をしてしまいました。ログイン出来たため適性検査を受験することは出来たのですが、先に最終面接の予約をしてしまっているため、その最終面接を受けさせていただけるか明日朝イチで電話で謝罪し、確認したいと思っています。この場合、もしご好意で最終面接を受けさせて頂く形になったとしても勿論合格する事はありませんよね?本当に有り得ない事をしたと思っています、、

質問者からの補足コメント

  • 適性検査の内容は性格診断です。

      補足日時:2024/02/20 02:21
  • 電話で確認したところ、最終面接受験させて頂ける形となりました。今後このような失態は二度と無いようにしたいと思います。社会人になる自覚を持って就活頑張ります!回答して頂いた方ありがとうございました!

      補足日時:2024/02/20 12:28

A 回答 (1件)

超大手企業とかガチガチに硬い企業はどうだか知りませんが、大半の企業は大して気にしないと思います。



・適性検査の結果が合格していて初めて最終面接に進める
・適性検査と最終面接を並行して行っている
のどっちなのかよくわかりませんが、まあ、「期限を過ぎてから検査を実施した、申し訳ない」という謝罪と報告の電話はしておいた方が良いです。
もしかしたら"期限が過ぎたから"という理由で採用担当があなたの試験結果を見ていない可能性はあります。

> もしご好意で最終面接を受けさせて頂く形になったとしても
落選確実だけど好意で面接だけはする、ということは普通はしません。
面接する側はそんなに暇ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最終面接予約後に適性検査の案内があったため、並行して行っている可能性があるのですが、何にせよ、もし面接をして頂ける形となったら落選確実では無いということですね。しっかりと謝罪をして面接のチャンスを頂けないか確認したいと思います。お忙しい中ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています