アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVでアマプラやネトフリをLANケーブルで繋いで観ているのですが途中で止まります。
何が問題なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• Googleのinternet speed testをやったら問題はなさそうでした。

「TVでアマプラやネトフリをLANケーブル」の補足画像1

A 回答 (4件)

ISPが遅いのでは?

• 0
この回答へのお礼

確認してみます

とりあえずスペックと速度を調べてみてください。

前者は型番である程度はわかるのと、後者はテレビで速度計測ですね。
    • 0

通信速度

通信速度が遅いからですね・・・

通信速度でも、そのあなたが見ているサーバとの通信速度であり、決して速度測定サイトとの通信速度ではない。
速度測定サイトの通信速度が、動画のサイトと同じ速度が出るとは限らない。
    • 0

スペックや速度を調べるのは難しいでしょうか?

とりあえず、アプリの更新に対応していない、
東芝REGZA、ハイセンス、パナソニック、LGのテレビはその様な問題が起きやすく買い替え以外に解決不可です。

ソニー、シャープのテレビであればアプリの更新で解決する可能性があります。
(パナソニックも2024年製のものから対応予定です)
ただしこれらのテレビでも5年以上前の製品は性能不足で止まるときがありますので、その場合は買い替えくらいしか解決出来ないと思われます。

アプリ更新ができて、近年発売したものでしたら、テレビまでのWi-Fiの電波が弱い可能性があります。
この場合はWi-Fiの位置を近づけてみたり、LANケーブルで繋ぐことで解決するかと思います。

参考になれば
    • 0