プロが教えるわが家の防犯対策術!

【PULSE Eliteワイヤレスヘッドセットの接続方法について】
PULSE Eliteワイヤレスヘッドセットを購入したのですが、PS5でアップデートができません!おそらくUSBを接続したまま、別のUSBとワイヤレスヘッドセットを繋いだUSBをPS5に接続してアップデートすればいい思うのですが、私のPS5は初期型のためPS5のUSBを接続する所が1つしかないんですよね。このまま初期型PS5では一生アップデートできずに使えないのでしょうか?

「【PULSE Eliteワイヤレスヘッド」の質問画像

A 回答 (2件)

>おそらくUSBを接続したまま、別のUSBとワイヤレスヘッドセットを繋いだUSBをPS5に接続してアップデートすればいい思うのですが、私のPS5は初期型のためPS5のUSBを接続する所が1つしかないんですよね

「USBを接続したまま」ってそれを外せばいいだけの話では?

外さなくても初期型のPS5は前面にUSB Type-Aが一つ付いてますし、背面にも二つ付いてるのでそれを使えばいいだけです

新型は前面はType-Cのみになり二つ、背面にはType-Aが二つです

PULSE EliteのケーブルはType-AとType-Cの普通のものなので接続出来るはずです

自分で使ってる機器のUSBポートの位置や個数ぐらいは最低限知っておくべきだと思いますよ
「【PULSE Eliteワイヤレスヘッド」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!背面には全ての場所が繋いであったので気が付きませんでした。
後ろで試してみます!

私も、旧型のPS5を所有していますが

USB Type-Aの端子はPS5本体の前面には
1個しかありませんが、後面には2個装備
されています。

PULSE Eliteワイヤレスヘッドセットの事は
分かりませんが、後面のUSB端子では、問題は
解消できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!後面USB端子に全てコードが繋いであったので気が付きませんでした!後面に繋いだらアップデートできました!ご回答ありがとうございました!