プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを機種変し、iTunesからバックアップを復元しました。
LINEなのですが、おかえりなさい!という画面になり「本人確認する」という表示が出ています。
トークをiTunesバックアップ時点のものに復元したいのですが、iCloudでトークのバックアップを取っていなくてもiTunesにバックアップした時点でのトーク履歴は残っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

今時なぜクイックスタートを使わなかったのでしょうか。

凄く簡単で便利なのに。
クイックスタートであれば、LINEのトーク履歴もバックアップを読み込まなくても、そのまま旧端末のものが反映されます、経験上。クイックスタートが、徹底して端末のクローンを作る機能なんだということがよくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

今時なぜ質問に対して全く関係ない回答をする回答者が出てくるのでしょうか。
回答になってないし、今過去どうすればよかったなんてこと聞いてないんですよね。

とりあえず本人確認するとトーク復活しますのでまずは試してみてください。

ただLINEは特殊でiCloudから引き継ぎをしてもトークデータうまく引き継げないことがあるのですよね。

ちなみにクイックスタートでも引き継げないことがあって、iCloudでのバックアップ以外は確実ではないです。
(iCloudは新機種への引き継ぎ時に限り無料で追加の容量を使えます)

引き継ぎ失敗した場合でも直近の2週間分はLINEのサーバーから復元されるので、パッと見引き継ぎ出来ていると勘違いして旧端末消しちゃう人多いのですよね。

Androidでトーク履歴があればその分のデータはiPhoneでパソコンを使って復元できるかもしれませんが、恐らくないですよね。

なので本人確認をしてもトークが復活しない場合かつ、旧端末を消してしまったなら諦めるしかないかなと思います。

旧端末があるならトークのiCloudバックアップで後から引き継げます。

参考になれば
    • 0

済んでしまったことをわざわざ回答するほど、役に立たないことは私はしません。

今からでも新端末をログアウト、初期化すれば、クイックスタート出来ます。ここまでしてクイックスタートを勧めるのには理由があります。

>クイックスタートでも引き継げないことがあって、iCloudでのバックアップ以外は確実ではない
これはわざわざクイックスタートを貶めるような言いぶんで、他ユーザーに誤解を招きかねません。
前の回答でも述べたように、クイックスタートは端末クローンを作るのも同じです。そういう意味で現時点でこれ以上確実な引き継ぎ法は無いのです。しかもバックアップを使う引き継ぎと比較にならないほど簡単で、バックアップと読み込みのタイムラグもなく、失敗もないのです。
「引き継げないこともある」のは、唯一、引き継ぎ先のiOSのバージョンが旧端末以上じゃないと駄目な点です。これを「確実に引き継げないことがある」と言うのは本当に誤解のもとです。

それから、Androidのトーク履歴のバックアップはAndroid専用のデータなので、iCloudには保存出来ませんし、アップル端末に引き継ぎ出来ないのは非常に知られていることです。
これはあなたには関係ありませんが、ここの回答を読む人を混乱させかねないので一応触れさせて頂きました。

そもそも引き継ぎの基本であるトーク履歴のバックアップも取ってないのに、偉そうな口叩くべきではないです。
新端末でLINEにログインしてないなら今からでも旧端末でトークのバックアップは取れますが、クイックスタートを使っていればこういうミスによるトーク履歴の消失も最小限に出来るのです。
    • 0