アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、性癖とか言うけど

どう言う事?

男が、女装したり
女が、男装したり

これも性癖なんですか?

A 回答 (10件)

性癖というものは「生まれつきの悪い癖」ですから、女装や男装は性癖ではなく趣味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 10:44

単なる癖・性格の事で、性的な癖として使うのは誤用。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 10:49

性癖以外の何物でもありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 10:48

それは、、、趣味です。



性癖ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 10:48

性癖


フェティシズムの世界ですその感覚や嗜好の傾向は人それぞれです
 声 手 におい 露出
男装女装 自虐 SM
など多岐に渡ります
年齢は主に10歳~25歳か多く
特に他人に迷惑を掛ける事は有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどね。他人に迷惑かけることはない。

なるほどね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 10:47

御質問されている「性癖」は


誤用の「性癖」です。
教えて!goo で見かける「性癖」は
すべて誤用といえます。

女装や男装は
誤用の「性癖」のなかに入ります。

本来の意味は
>性質上のかたより。くせ。「大言壮語する—がある」
です。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%80%A7%E7%9 …

よく見かける「性癖」は
漢字の「性」の意味の取りちがい、
混同から生じた誤用です。
>1 人が本来そなえている性質。
>うまれつき。たち。「人の—は善である」
>2 同種の生物の、生殖に関して分化した特徴。
>雄性と雌性。雄 (おす) と雌 (めす) 、男と女の区別。
>また、その区別があることによって
>引き起こされる本能の働き。セックス。「—に目覚める」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%80%A7_%28% …

「性嗜好」「性的嗜好」というのが正しい言葉です。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%80%A7%E5%9 …

>性的嗜好は“性癖″と間違えられやすいが、
>性癖というのは人間の心理・行動上に
>現出する癖や偏り、傾向、性格、性向のことである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84 …

こちらもどうぞ。
>異性装
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E6%80%A7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 10:44

女装男装は違いますね、



例えば、話すとひかれるレベル

かわいい性癖からえげつないのまで

人間様は色々ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ラインが難しいですよね。

お礼日時:2024/03/02 00:30

意味検索とかして『本来の意味』でいうとそれも性癖になるけど一般的に認知、使用される意味としては『体の関係になった際に出る特別なクセ、基本的にやらない・やりたがらない人が圧倒的に多いような行為をしたがる人』に対して使用される気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体のことを指すんですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 00:29

性癖です。


性別な特色で好んでいるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性癖なんですね、
よく分かりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 00:28

性に関する癖…まぁ…趣味と言い換えても良いかも知れませんね



なので、女装、男装も性癖の一つとして捉えて良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
ラインが難しいんですね、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A