プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に、ある飲み屋であった出来事です。

女性が(優秀な)男性を妬むのって、やはりオカしいのでは?

やはり恋愛や結婚をするなら、
女性の場合は基本、仕事面や文武面(学歴や頭脳や身体能力)でなら自分より優秀な相手を好む筈ですがね。

ではここで、これは

『普段はおっとりしているが、謙虚で真面目で人に優しくて自分にストイックで賢くて、職場では仕事もしっかりこなす上、主な趣味やストレス解消法は読書や勉強や運動、筋トレ、水泳や空手やキックボクシング等のスポーツであり、様々な面において優秀』

な友人C氏(男性)の経験です。

☆ しかも彼は自分から賢さを得意気にさらけ出しもしませんし、多少、誉められたからって図に乗らず自分で意識もせず、更にストイックに努力を続けるぐらいの人でもあります。

C氏が、前の通い付けの飲み屋で他の常連客である年配男性ともう一人の若い男性常連客からも、
「C君はやっぱり真面目で頭良いからね。うん。」
「君ぐらい勤勉で賢かったら、きっと大丈夫だよ。」
と言われ、次に彼が飲み屋に行った際、

"アウトドア一筋で本とかは読まない"ってママから、
わざとらしくて分かり易い軽い嫌味を言われたらしいですが、まあ彼は賢くて大人なのでほぼ動じなかったそうです。

でもマスターは、ママよりはまだある程度は本や新聞も読むし身体も動かすし話も上手いとかで、マルチに色々な事が出来る人ではあります。

兎も角、ここでママが彼を後から妬んでいたなら、それはオカしいのではと。

女性ならやはり、仕事面や学歴面や論理的頭脳面、身体面でなら自分より優秀な男性の事なんか妬まずに「凄ーい。」と賞賛や尊敬する方が普通では?
と私も思いますが如何でしょうか?

そりゃあ、

「あの人は男らしいのに女である私よりも他の女の子よりも肌や顔が綺麗で料理もお菓子作りも私より得意で、女装したなら私より綺麗になるし似合うなんて許せない!」

とか言う点で焼き餅を焼いたり妬むのならまだ分かるのですが、

如何思われますか?

しかし女性が男性を妬むのはオカしいか云々も一概には言えないでしょうか?

なら自分もそうなる努力をコツコツと行う癖を付ければ良い迄の話ですよね?

A 回答 (3件)

男性女性に関係なく妬むと言う事は


良い事では無いですね・・・。

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口
これらの感情はあまり言い続けない、抱き続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを言い続けると、持ち続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い結果が帰って来ると言う意味です。

その人のオーラが黒いものに覆われている状態で
普通はあまり誰も近づこうとはしないです。
これはオーラが見えるとか見えないとかは関係なく
どことなく・・・と言う印象で
本当は誰もが持つ霊眼で見えているという事です。

この、
心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。


ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

相手の修正は貴方がしなくても
神に任せておかれたら良いかと思います
これは、イエスの教えですが
この教えは真理の核心を突いていますね・・・
私はキリスト教徒では無いですが
この考え方で良いと思います。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
必ず、その思いのブーメラン効果の中で
生きる事になります。
それより
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

そう思いますが


女は三歩下がって付いてきて、三つ指ついてお帰りなさいませというのは昔の話となり

wokeどもが闊歩するようになり
男女は生理的な事以外、全てが同じじゃないと気が済まないみたい。
    • good
    • 1

なんで飲み屋のママがC氏の優秀さを妬んでる、て思ったの??


ママの態度が悪いのは別の理由だと思うよ?
だって飲み屋のママだもん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A