アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アボカドを使った料理で女性に好まれるものがありましたら教えてください。
前菜系が希望です。
お願いします

A 回答 (7件)

アボガドとまぐろの組み合わせの前菜は


飲み屋に行くと高確率であるので
以前、家でできないものかとレシピを検索した
ことがあります。

まぐろのアボガド和え
http://www.hallo.co.jp/cooking/99_06/6-03.html
アボガドとエビのサラダ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00 …

なんかいかがでしょうか。一通りみてみると
魚介との相性がいいみたいですね。

余談ですが、私は外国人とのハーフでしばらく
海外で育っていたのですが、
アボガドはフルーツという認識があったので、
日本で野菜として食べることに驚きました。
海外では、砂糖をつけて食べていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツという認識には驚きました
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/08/04 02:05

アボカドをサイの目に切って、そこへプレーンヨーグルトをかけてさらにメープルシロップもしくはハチミツをかけて食べると美味しいですよ。


おかずにはなりませんが、ちょっとした前菜にもなりますし、デザート感覚でもいけます。
また、これをミキサーにかけるとアボカドジュースにもなります。冷たく冷やして飲むとほんとにおいしいんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザートで食べるのですね
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/08 03:21

以前飲み屋で食べたものをパクリました(笑)



アボカド    1個
クリームチーズ 200g

サイの目に切ってわさび醤油と混ぜ、きざみ海苔を散らせば完成です。
友達にも好評ですので、是非一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームチーズとは以外です
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 03:19

生ハム巻いたり、スモークサーモンを巻いたりして


一緒に食べるとおいしいです。ベタですが・・・
塩っけのあるものと一緒がとりあえずおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとございます!!

お礼日時:2005/08/08 03:18

アボカド大好きです。



下記URLは、アボカドディップです。

家でよく作るのは、海老とゆで卵とアボカドをマヨネーズで和えたサラダです。ピーマン(赤・黄・緑)やオニオンなどを気分で加えます。

先日、モスバーガーで食べた「ナン・タコス アボカド」がおいしかったので、真似して作ってみました。
ベースは、ナンでも食パンでも良いと思います。
ひき肉は、タコス味でもカレー味でも可。
レタス、さいの目に切ったトマト、チーズ、そしてアボカドを乗せて頂きます。お好みでサルサソースをかけます。

前菜ではないですが、母が良く作ってくれた料理に、アボカドライス(私が勝手に命名)があります。
玉ねぎの入ったホワイトソースに、アボカドとホタテ(缶詰も可)を入れて軽く煮込み、カレーライスのようにご飯にかけて食べます。

白いご飯に、わさび醤油&アボカドも大好きなんですけど、これは料理ではないですよね!

参考URL:http://www.e-recipe.org/regulars/190/020616_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたいと思います
ありがとございます!!

お礼日時:2005/08/08 03:18

アボガドおいしいですよね。


私は以前行った飲み屋で食べたおつまみでお気に入りがあって、良く家で作ります。
切り方はおいしく見えればこだわらないんですが、切ったアボガドの上に、マヨネーズ・ワサビ・醤油少々をよ~く混ぜたものをかけて、大きめに削ってある鰹節をかけます。
これだけです。簡単すぎるんですが止まらなくなるくらいおいしいですよ。
前菜にはもってこいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
アボガドはシンプルが良いのですかね

お礼日時:2005/08/04 03:32

サイの目に切ったアボガドと湯葉豆腐をあわせたものに、


おいしいしょうゆをたらして食べる、という付だしを出されたことがありますが、とろける食感で美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで美味しそうですね
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/08/04 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!