アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本酒に氷を入れて飲むのは邪道ですか?

A 回答 (40件中1~10件)

全ては好みでしょうが、氷は直ぐ解けるので日本酒が薄くなって不味くなります。

    • good
    • 0

邪道ですわ。


蒸留酒と違い、醸造酒の冷はお酒そのものを
冷やして飲むのが正道で、水で薄めて飲むと
著しくお味が損なわれますわ。
その為、氷とお酒が混じり合わないように、
氷を入れるポケットがある冷酒用カラフェが
あるんですわ。
ホントですわ!!
「日本酒に氷を入れて飲むのは邪道ですか?」の回答画像39
    • good
    • 0

邪道だろうが、好きなら、そうすれば良い。

    • good
    • 0

そんなのは、自由です、好みです。

    • good
    • 0

お洒落をしない人が飲むらしいです。


日本酒売り場に行って
私はワインしか飲みませんと答えたら、
お洒落ですねと言われました。
水割りならぬ氷割りね。
    • good
    • 0

邪道ではありません。

冷酒もある位です。冷やし飲んでそれで満足ならいいですネ。好みの世界です
    • good
    • 0

フグのヒレやカニの甲羅を焼いて入れたりと色々です。

    • good
    • 0

いいねぇ〜。



私も、冷が好き。
でも、飲みやすい日本酒は、美味しすぎてベロベロになるかな。
    • good
    • 0

薄くなるから私は無理だけど、それが好きならそれでいいと思いますよ。


好きに飲むのが一番です。
    • good
    • 0

シャーベット状に凍らせて飲む日本酒もありますね。


ただ、ウイスキーや焼酎よりもアルコール度数が低いため、飲んだ感触が薄く感じる知れません。
もっとも、それでもいいという人は氷を浮かべて飲むでしょうね。
人の好みは十人十色・・・邪道ではないです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A