アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本酒に氷を入れて飲むのは邪道ですか?

A 回答 (40件中1~10件)

日本酒のロック割りって、昔から有りますよ。

    • good
    • 1

酒なんて自由に飲めばいいですよ。

    • good
    • 4

邪道です。

    • good
    • 1

氷に日本酒を注ぐと酒が薄まり、味も薄まるので嫌う人はいますが、それは好き好きです。

天ぷらにソースをかけて美味しいと思うなら、それを邪道と呼ぶつもりは無いです。

味が薄まらない氷として、アイスノンのようなものを樹脂やステンレスでくるんだものが売られており、味の変わるのが嫌な人はそう言うものを利用すればよいでしょう。

私は冷やしてないワインに氷を入れて飲むことはあります。
    • good
    • 0

美味しくて好きな飲み方が一番!

    • good
    • 1

氷を直接入れると薄まりますので、冷酒にするには氷ポケット付きの徳利を使って間接的に冷やすようにしてください。

    • good
    • 0

中島みゆきさんの「りばいばる」という歌の中にそのような歌詞がありますね。


「酒に氷を入れて飲むのが好き」
 
https://www.uta-net.com/song/586/
    • good
    • 0

邪道という人もいると思いますし、お酒の飲み方は好き好きという人もいると思います。

お酒はご自分が一番美味しいと思う方法でお飲みになれば良いと思います。
    • good
    • 0

自分の金で、自分の好きな日本酒を、おいしいと


思う方法で飲むのに、邪道もへったくれもない。

落語で、江戸っ子が、死ぬ前に、ざるそばに、
タレを、いっぱい付けて食いたかった、と
後悔しているやつがあったと思うが、
粋、とか格好に縛られて、やりたいことが出来ない
なら、最低だ。

どうやって飲んでも、日本酒は日本酒。

ワインのように、格好半分の酒とは違う。
    • good
    • 0

もちろん、邪道だと、思う



まるで、酢豚にパインを入れるようなもの。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A