プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら飲んでも二日酔いにならない人いますか?

A 回答 (4件)

お酒につよく二日酔いになりにくい人はいますが、


お酒を沢山飲んでまったく二日酔いにならないひとはいないと思いますよ。
    • good
    • 0

太田光代(爆笑問題の太田の奥さん)がそうですね。


自分は500の缶ビール1本で翌日の午前中まで若干残る体質で、それ以上なら1日は「うわ~気持ち悪い...」となるけど、飲んでるときは調子良く飲めてしまうので大変です。
    • good
    • 0

ワタクシかもです。


厳密には、二日酔いにならないというより、なりにくいです。
ちょうどおととい、仕事の付き合いで仲間と遅い時間までかなり飲んでしまいました。
翌日出社したら社長はじめみんなして、今日はムリ〜…って感じでしたが、自分は普通に仕事してお昼はカツ丼食べてました。
でも、二日酔いしにくいからと調子乗って普段も酒飲みまくりはしないです。
    • good
    • 0

理論上は「います」。


二日酔いは、アルコールを分解すると出来るアセトアルデヒドが原因です。
このアセトアルデヒドを肝臓で処理しきれないと起きるのです。
よって、肝臓の能力が高い人は二日酔いになりにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A