プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か助けてください。
メルぺいで19万の支払いを滞納しています。
もちろん一括では払えるわけなく、問い合わせしましたが分割払いできないと言われました。
このままではどんどん金額も増えてしまうと思います。
消費者センターにお金を借りるのってデメリットありますか?
自分で貯めて払うか、お金を借りて払うのはどちらがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

利息を払わずに返済できるのがベストです。


一番いいのは親兄弟友人に頭を下げて、お金を「もらう」ことです。
間違っても借りてはいけません。
多分あなたは返せないでしょうから、今以上に信用を失います。
    • good
    • 2

買ったものを売り飛ばして現金にすればよいだけ



お前は同じことを誰かに言われたら助けるのか?
お前を助けるメリットが俺にはない
    • good
    • 0

>分割払いできないと言われました。


それは当然ですが、
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/696/
「支払い期間中または支払い期限を超過した未払いのメルペイのあと払い請求が複数月分ある場合は、最も古い請求からお支払いが可能です。」
とありますから、払える分だけでも払っていったほうがいいですね。
少しでも利息が減らせます。
    • good
    • 0

>消費者センターにお金を借りるのってデメリットありますか?



無知で申し訳ないですが、消費者センターで借りれるんですか???


>自分で貯めて払うか、お金を借りて払うのはどちらがいいのでしょうか。

支払いはいつまで待ってくるれるの?
それまでに貯めれるならそれで良いが、待ってくれないなら親・兄弟、消費者金融(カードローン)で借りて返すのが良いんじゃないの?

滞納は信用情報に傷がつきますから、私ならカードローンで20万借りて毎月2万程度返済する選択をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも無知なのでよく分からないんです。
ちなみに既にブラックリストだと思うのでカード使えるかもわからないです、

お礼日時:2024/03/21 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A