アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所の債権回収課というところから
家族に封筒が配達証明で届いていたのですが、
なにか滞納してたらそういうのが届きますか?
社会保険料?の支払い用の紙が束になっているのを部屋で見たことはあるんですけど、、。
払ってないからそういう封筒が届くのですか?
その次の日に、金融会社?からの封筒も来てたのですが、
滞納をまとめて返済するために
お金を借りたのかな?と勝手に思っています。
一括で払えってなることはありますか?

直接本人に聞けたらいいんですけど、、
仲が悪いので、、。
こちらで聞いてみました。
知っていたら教えてください。

A 回答 (5件)

封筒の表面に住所や電話番号が書いてあると思うので、実在する場所から来たものかを確認。


確認出来たらその郵便物は本物。
あとは本人に聞くしかありませんが、放置しておくと場合によっては差し押さえ等を受けることも。
利息もサラ金並みにえげつなくつきますので、できることなら早めの対処がいいです。
    • good
    • 0

市役所から来る可能性のあるその類の督促は、国民保険料か各種税金(固定資産税・住民税等)でしょうね。

配達証明付きってことですから通常の督促ではなく、給与等差し押さえ予告の可能性もありますね。或いはですが、直接お家に役所の担当者が現れて、換金できそうなものを差し押さえて持って行ってしまう という事態も稀にですが想定されます。

やはり一度ご家族に確認した方がよいかもしれません。
    • good
    • 2

読んでみればよいでしょう

    • good
    • 0

各種税金や水道料金とか?

    • good
    • 0

その家族の人は相当お金にルーズな人ですね。

払うものも払わない。おまけに金融会社からの借金も滞納しているようですね。その人とあなたの続柄はわかりませんんがあなたに類が及ばないうちに縁を切ったほうがよさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A