アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奨学金が原因で別れるカップルはいますか?

例えば毎月の返済が生活に響いて結婚は難しいと判断したり、滞納してしまった等といった理由により…

A 回答 (5件)

滞納はちょっと…


そもそも、奨学金借りてまで行きたい進学先でした?
借りたものを返すのは、社会人として…です。
結婚したければ、奨学金完済してからプロポーズしてみたら良いかと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一番ベストなのは奨学金完済後に結婚がいいですね
ただ奨学金を支払いながら結婚してる男女は多いのも現実ですよね…
高学歴でも低年収の人もいますし…

お礼日時:2018/02/17 11:26

いくらくらい返済しているんですか?何年くらいですか?教えて下さい。

とたのんだとしても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収とのバランスもあるかと思います

お礼日時:2018/02/17 11:23

『奨学金』ではなく、


『滞納』が問題なんですよ。

世の中を生きる姿勢の悪さが
あからさまに出ます。
そりゃ『人としての信頼感』は
失くすよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに奨学金を支払いながら家庭を持ってる男性も多いですよね

お礼日時:2018/02/17 11:22

金銭トラブルが、


1番多いでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり結婚は経済面が大切ですね

お礼日時:2018/02/17 11:21

普通です。



奨学金を滞納している人間に結婚する資格はありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり滞納する人は問題ありなのかもしれませんね

お礼日時:2018/02/17 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています