アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューハイ一缶でも、悪酔い(頭痛いなど)します。
毎回です。
皆さんはどうですか?
どんなお酒でも悪酔い毎回します。
どうしたらいいですか?
呑みたいのに、悪酔いがきついです

A 回答 (19件中1~10件)

酒を受け付けない身体って事です。


無理して飲まないでください。
    • good
    • 0

私が悪酔いしたのは若い頃ビールをジョキで十数杯飲んだ時(次の日、飲食出来ず入院)とお酒の会社の飲み会でビール、酎ハイ、高級ウイスキー、日本酒を頂いた時ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



飲み会だと甘い酎ハイ5、6杯で足元フラフラです。

体質がアルコールに弱いのかもしれませんが、ハイテンションになれるお酒は嫌いではないですね(o^^o)

毎回悪酔いするのは、お酒が身体に合わないのだと思います。

無理に飲むのは危険だと思います。

ノンアルがいいですよ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

自分が悪酔いしたのはカルーアミルクと発泡酒を腹の中で混ぜたのが一番キツかったです。

その事から違う酒をマゼマゼしたら悪酔いするんだなと思い飲む時は1種類だけにしてます。それ以来悪酔いは無いので自分の悪酔いの原因はソレだと確信しています。
    • good
    • 0

私は、チューハイを毎晩呑み、気が付いたら咽頭ガンに、掛かって居ました。

悪酔い処か、生命取りです。
幸い、治療が早かったので、状況は、改善しつつあります。
飲み過ぎに注意しましょう。
    • good
    • 0

>サッポロ99



心配すんな、弱い。
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?


呑みたいのに、悪酔いがきついです

簡単です。ノンアルコールの物を飲んだら良いのではありませんか?
アルコールに弱い体質だと思いますので無理に飲まずに、
注いでくれた場合は口を付ける程度にして、
別のノンアルコールの物を飲んで雰囲気を楽しんだら良いと思いますが?
    • good
    • 2

要するにあなたは「酒が飲めない」体質なので飲まないほうがいいです。

そういう人結構いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サッポロ99.99を2缶で悪酔い弱いですか?

お礼日時:2020/09/16 14:48

もう一点付け加えますと、肝臓でアルコールを分解する際には、大量の動物性タンパク質が必要になります。


呑まれる際は、必ず良質の動物性タンパク質を豊富に含む魚介類などをあてにされて呑まれることです。
これからの寒い季節は、新鮮な魚介類をたっぷり使った鍋物などがいいですね。
 また、刺身など生物も、これからの季節は比較的安全に食べられます。
こうした魚介類を食べながら呑まれると、悪酔いを防ぐことが出来ます。
 なお、No7の方には申し訳ありませんが、私はこの銘柄で悪酔いした経験があるため、この銘柄は飲まないようにしました。
あまり書くと、サントリーから営業妨害で訴えられそうになりますので、あくまで私の体には合わなかったということです。
    • good
    • 1

質問者さまのように思う人、少なくないようですよ。


原因についてはアレコレ言われていますね。

アルコールの質が悪いだの、人工甘味料分解に肝臓が頑張りすぎてアルコールの分解が遅れるだの。
そもそも度数の割に飲みやすいので摂取量自体も多くなりがちです。

自分に合う銘柄を探した方がいいのですが、手間さえかけていいのなら、ご自身でホワイトリカーやウォッカに果汁やシロップと炭酸水で作るとお財布には優しいですよ。
    • good
    • 1

甘味がついたのは悪酔いしやすいみたいです。


「甘くて飲みやすい」ということに、騙されやすいです。

飲むアルコール量が同じなら、スピリッツ(ウィスキー、ブランデー、ジン、ウォッカなど)単体の方が悪酔いは少ないと思います。
度数は高いので、水割りやオンザロックなどで度数を低くして、少しづつ飲んでみてください。

酒のみの知り合いでストレートのジンは酔わないけど、ライムを加えてジンライムにすると悪酔いするという人がいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!