アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コークハイって美味いですか(・・?

A 回答 (11件中1~10件)

美味しいです


飲みやすいですから
アルコール初心者向けの飲み物です
    • good
    • 2

本来のコークハイは「whisky with coke」、つまり


ウイスキーをコカ・コーラで割ったものですわ。
こちらはお酒に弱い方でも非常に飲み易く美味しゅう
ございますわ。
理由は分からないけど、昭和40年代中頃から爆発的に
大ヒット、何処の居酒屋やスナック、バーに行っても
定番ドリンクとして置いてましたわ。
けど、安物の甲類焼酎と合わせたものまでコークハイ
と称するようになったけど、あれは邪道ですわ。
因みに「蛇頭」は中国のマフィアの事ですわ。
あと、風邪の引き始めにはレンジでチンしたものを飲
すれば、葛根湯にも勝るお薬となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

コーラ(炭酸飲料)とみてし、おいしいと思います。

ウォッカ、ジンでもいけますね。
    • good
    • 1

コーラにウィスキーを少し入れると、アルコールの角がとれ、甘みが増してとても飲みやすくなります。

そのせいでついつい飲み過ぎてしまいます。ただ、酒の味に慣れてくると、甘ったるいだけでなくコーラの香料が鼻につくようになります。
基本、酒の味をコーラで誤魔化しているようなものですから、酒の飲み方としてはけして旨い飲み方ではありません。
    • good
    • 1

昔は良く飲んでましたが、今は飲みません。

美味しいかマズイかは
好みがあるので何とも言えません。
    • good
    • 1

美味いかどうかは個人の感覚ですが、ただ、甘さに騙されて飲みすぎると後が酷い。

    • good
    • 1

まぁ美味いと言えば美味い



年に何度も飲まないけど
    • good
    • 1

美味しいけど酔いやすくて危険。

美味しいかどうかは好みによるし、悪酔いに気をつけて。
    • good
    • 2

悪酔いします。

まだハイボールのがマシです。
    • good
    • 2

美味しいです。


大好きです!
私の作るコークハイほぼコーラですがw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A