プロが教えるわが家の防犯対策術!

二日酔いが治る食べ物って何かありますか?

A 回答 (5件)

「二日酔い」と一言で言っても実は色々な症状があるし、それぞれの体質によっても変わってくるそうです。


ですから誰かに効いた物が、他の人には効かないことはよくあります。

基本的にはスポーツドリンク(ポカリスエットなど)を飲み、水分補給することです。
アルコールを分解するには、水分が必要だからです。
(飲んだ翌朝に喉がカラカラなんてありますよね)

あと個人的に効くと思っているのは、ハイチオールCという薬です。
この薬、シミ・そばかすに効くイメージがありますけど、元々は二日酔いの薬なのです。
(昭和のサラリーマンならご存知じゃないかと)
二日酔いになってからでもいいし、飲みすぎたと思ったら寝る前に飲んでもよし。
樹脂のシートに一錠ずつパックされたものだと、瓶入りよりも持ち運びが楽(カバンに入れておける)なのでお勧めです。
    • good
    • 0

グレープフルーツか果汁100%のジュース。


トマトかトマトジュース。
蜂蜜をお湯で割ってレモンを数滴。
どなたかも書いておられるシジミ汁。
    • good
    • 0

しじみのみそ汁とか柿とかいいですよ。

    • good
    • 0

残念ながらありません。

    • good
    • 0

モリモリ食べて排便する


体内から早く出す

サッパリ系で和食が良いよね…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!