アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日酔いに効く飲み物 食べ物を教えて下さい。
何か良い物ありますか?
飲む前に飲んでおくと良いものとか。

あとウコンやラムネはよく聞きますけど効果ありますか?

A 回答 (7件)

>二日酔いに効く



飲んでいる間は、水と酒を一緒に飲むといいです
水がアルコールの分解を進めてくれるからです
飲んだあとは、ハイチオールCが効果ありますね

>ウコンやラムネ
確か体内でアルコールを分解する際、大量の糖分が必要なので、ラムネなどの単純糖質を摂取すると分解が促進されるのでよいと聞いたことがあります
で、ウコンはほとんど効果がないですね
自分もそー思うし、周囲でもネットでも「効いた」って話は聞いたことがないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

参考になりました
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/01 04:38

私の場合は頭痛薬です。


しかし体に良くないと思われるのでどうしてもの時だけです。
尚、無理に飲まされる場合は口に含んで飲んだふりをし、そのままおしぼりに出すといいです。
    • good
    • 0

ほんと


水飲みながら酒を飲む
これが一番良いです

私はミネラルウォーターのペットボトル持参で
飲みに行きますよー
    • good
    • 0

お酒の後に、果汁100%のジュースを200ccほど飲みます。

    • good
    • 0

スポーツドリンク+ビタミンB1錠剤

    • good
    • 0

良い会話であれ、チーズで仲良くケンカしな、トムとジェリー。

    • good
    • 0

乳製品、デンプン、チーズや柿の種はツマミでポピュラーだね、ナッツ類も聞いた事ある、柿ピーね。

あられは餅米だもの。利く物は会話かな?飲み過ぎないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

乳製品良いんですね!チーズ柿ピーは知らずにいつも食べてました。会話ですか!面白いですね笑 確かに効くかもしれない…参考になります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!