アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ量でも、ビールだけだと次の日大丈夫ですが、チューハイとか飲むと二日酔いになります、どうしてですか。

A 回答 (4件)

チューハイは糖分が沢山含まれてますからね。


炭酸は酔いを促進して糖分が二日酔いの原因にも関係しますから。
ビールの方が良いかと。
混ぜたら二日酔いがきつくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖分がくせ者なんですね。

お礼日時:2018/01/09 14:50

単純にトータルのアルコール摂取量が多くなるからです。

 よくチャンポンにすると悪酔いすると言いますが、これは違う味の酒を飲むことで、飲酒量が増え、アルコールの摂取量が増えるからに過ぎません。 今の世の中、よっぽどわけのわからに酒じゃない限り、悪酔いする成分などが含まれていることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、なるほどです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/09 17:01

ビール、高くてもアルコール分6%、チューハイ、35度を倍の水やお湯で割っても10%以上になりますので、アルコールが強い酒になります。


同じ量を飲んだら、焼酎の方がアルコール摂取が多いので、二日酔いになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーで買った、5%のチューハイなんですよね。

お礼日時:2018/01/09 14:54

チューハイと言っても原料は様々です。


どのチューハイですか?

原料にアルコールと書かれているのは危険です。
中身はエチルアルコールつまりエタノールです。
薬局に売っている無水エタノールを薄めただけです。
無水エタノールを水で薄めた物とはつまり消毒液です。

消毒液を飲んでいるのです。
飲料用と消毒用では違いますが、成分は同じです。
頭痛くなって当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーに売ってる100円くらいのです。

お礼日時:2018/01/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!