プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日のんでます。かなりの酒量です。二日酔いはしませんが、酒が強いのでかなりの量です。酒臭いのをおさえる効果的なアイテム、食べ物などご存知の方、おおしえください。

A 回答 (4件)

生のリンゴを食べると、一発で消えるそうです!以前、TVで拝見したのですが、にんにくを食べた後でも、すぐに臭いが消えていました!


食べる量は、三分の一位で大丈夫でした!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。りんご、三分の一でいいなんて簡単ですね。

お礼日時:2004/02/08 05:07

自分の場合は定番の”ブレスケア”等使いますが、


あまり持続しない気がします。
牛乳はかなり聞くみたいですけど、、、、
あまり飲みたくない方も多いかと思います。
(少なくとも自分は飲みたくないです、、)
私の前の会社の社長もかなり大酒のみですが、翌日の朝
ほとんど牛乳を飲んでから仕事に入るようです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。牛乳はあまり飲んだことがないので試してみましょう

お礼日時:2004/02/07 03:59

口臭だけを考えれば,香辛料のグローブ(丁字)のホールを2~3粒ほどを噛むのも有効です。

かなり苦い感じがしますけど。でも,スーパーなどの香辛料売り場で簡単に手に入りますし,グローブは胃腸病の薬としても使われるので,胃にも効果的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。グローブ、初めて聞きます。チェックしてみます。

お礼日時:2004/02/06 04:43

コンビニのガムのコーナーに売ってる小林


製薬「ブレスケア」はかなり効きます。
緑色の粒のやつです。

あと食べ物飲み物では、りんご、牛乳などが
効きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ブレスケアについては何度かうわさをきいてました。試してみます。

お礼日時:2004/02/06 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!