プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒について!
お茶割で飲みたいんですが、おすすめの焼酎ありますか?
値段リーズナブルでお茶割に合う飲みやすいのありましたらおすすめ教えて下さい(*^^*)

A 回答 (5件)

いいちこ 


ですかね
ほかには、
蕎麦焼酎 雲海
のそば茶割り
なんかも良いかもです^⁠_⁠^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^-^)/
そば茶割り気になります!
試してみます( ≧∀≦)ノ

お礼日時:2024/05/01 17:46

小生は、焼酎と言えば薩摩芋焼酎です。

それが先です。
スーパーで、1.8Lt千円の紙パックを、4-5日1本の消費です。
尚、お茶割は、お茶のお味が壊れるので、それはしないです。
お茶はお茶のままで飲むのが基本ですから。
    • good
    • 0

その前に、甲類-味も香りも特にないアルコールで水に頼ったもの。

と乙類-芋や麦などの原料コレとうたってるようなやつ、どっちが好きなのか教えて下さい。
味わいとしては、乙類をお湯や水でわって飲んだり、ストレートに飲むほうがそれぞれの酒を楽しめます。逆に甲類はクセがないから何で割っても、割った相手で楽しむ酒です。韓国の宣伝に出てくるようなのはだいたいこれで、色んな足を後付けで足してます。

お茶割りにするなら普通なら、甲類。
例えば、キンミヤや、鏡月などが有名。でも、乙類でそれぞれの味わいに、特に麦ならお茶を合わせるのもイケると思う。

これで未成年です、というオチはやめてくださいね。
    • good
    • 0

甲類・寶焼酎がクセも香りも何もなくて割るのに丁度よいです。


お茶、ジュース、レモン、カルピス、何で割っても気にならなくて飲み物として美味しいからグビグビイケちゃいます。
居酒屋とかでグレープフルーツ、巨峰、カルピス、りんごジュースとか、色々割りのメニューの焼酎は甲類です。
寶焼酎も特選とかだと個性が出てしまうので一番安いのが一番グビグビいけますよ(笑)
そうそう、寶焼酎は20度と25度があります。
お酒に弱い私も20度で割ったのはグビグビ飲めます!
大きいのは4Lもあって2700円ぐらいです。
もっと安い他のメーカーで甲類の4Lも沢山ありますよ。
    • good
    • 0

大五郎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A