アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼酎を最近飲むようになりましたが、どちらの銘柄も有名ですが、味の違いはどんな感じでしょうか。いいちこは飲んだ事があります。

A 回答 (3件)

こんばんは。



二階堂はいわゆる「普通の焼酎」ですね。製造工程で、殆ど添加をしていない焼酎自体の味のする焼酎です。

「いいちこ」の場合は『飲みやすさ』を出すために、工程の最後に糖類(言わば砂糖でを加えております。その為、口当たりがまろやかで飲みやすくしていますが、その分糖度=カロリーが通常の焼酎より高いですね。

二階堂はすっきりとした味わいですが、確かに#1さんの仰るようにクセがありますね。ただ、まろやかだと言って女性は「いいちこ」を好みますが、ダイエットなどを考える女性ならば、断然二階堂の方が良いと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。早く飲みたくなってきました。もちろん二階堂が、です。

お礼日時:2004/02/24 22:40

私はただの焼酎好きです。

いいちこも二階堂も麦焼酎ですがやっぱり今は流行の芋がおすすめです。飲みやすい芋では富の宝山、芋麹芋、海、くじらのボトルなんかがおすすめです。米焼酎の鳥飼もgoo!!いずれもロックでのみたいですねぇ(^^)  麦なら銀の水がおいしいよ!!まぁいろいろ飲み比べて自分のすきな銘柄を探すのもおもしろいよ。プレミア焼酎なんかもあるので定価を知ってたら得することも・・・  焼酎バンザイ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。芋焼酎は一度飲んで自分には、だめでしたがまたいづれ居酒屋等で試してみようかと思います。

お礼日時:2004/02/24 22:42

 こんばんは。



 「二階堂」は大麦100%使用添加物一切なしですが,「いいちこ」は大麦の他に穀類や添加物使用しています。
 
 飲み口は「いいちこ」の方が飲みやすいです。「二階堂」は「いいちこ」に比べれば少し癖があります(ただ,人によっては旨いと思われるかもしれません)。
 なお,大麦を100%使用した「二階堂」の場合,二日酔いしにくいですね。多分,添加物が入っていない為でしょうね。
 以上,勿論,私見です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。二階堂、飲んでみます。

お礼日時:2004/02/24 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!