アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実な証拠が無い夫の不倫。10年以上続くも私にバレたのですぐに関係は終了。しかし許せない。夫にバレず不倫相手と直接会い謝罪や慰謝料を取ることは可能か?
夫からの謝罪の言葉は無く、その件について話題を持って行くと夫の機嫌が悪くなる。なので子供が巣立った後に離婚したいと思っている。
しかし夫は財産分与などしたくないので離婚をする気はさらさら無い。モラハラ気味なところもあり、夫は社長であるにも関わらず私には余りお金を渡さない。私を会社の役員にも株主にもさせない。私よりも夫のお姉さんの方を信頼している。
そんな状態なので少しでも私の方に有利に離婚話を持って行く為に夫の不倫が真実だったと証明する必要があります。
弁護士を使った方がいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

法の専門家である弁護士にまかせましょう。


こんな不貞行為を行った人間たちがのうのうと生活しているのは、赤の他人の私でも許せません。それ相応の代償をはらってもらいましょう。相談者様頑張れ!!ご主人のお姉さまに気を付けて!!←私からのアドバイス。何となく厄介な気がします。
    • good
    • 0

弁護士と共に戦いましよう。

社長は最高責任者です。ちゃんと責任を取らせましょう。
    • good
    • 0

不倫がどうこうは建前でホンネは下記の事では


いずれにせよ夫からの信頼が薄かったと言う事、全信用されないってこと、あんた自身の問題、ひがみ人間だからねすでに読み切られてる

>>夫は私には余りお金を渡さない。私を株主にもさせない。私よりも夫のお>>姉さんの方を信頼している。
    • good
    • 0

弁護士に相談がよいと思います。


でも、弁護士に依頼するような金銭がないとしたら、無料の法律相談がよいかもしれません。
つまり、
もしも離婚するなら
法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
●財産分与
婚姻中に夫婦が協力して築いた財産を離婚時に清算・分配することを「財産分与」といいます。
財産分与の割合は、夫婦それぞれの収入にかかわらず、原則として2分の1とされています。
    • good
    • 0

ご主人はさておき


何れ叩き潰すとして
不倫相手と戦う
慰謝料請求色々準備して下さい
頑張って生き抜いて下さい離婚は早計です
相手の思う坪で得る物有りません
事実なら必ず勝てます
応援します
    • good
    • 0

●確実な証拠が無い不倫。



 ↑、主観的な判断での認識。公に通用しません。妄想では、と言われかね
   ません。

●10年以上続くも私にバレたのですぐに関係は終了。

 ↑、これも不思議。10年間続く不倫は愛人関係でもあります。そういう関係にある男女が、証拠も無い不倫の問い詰めだけで関係を中止するようなことは非現実的です。

●夫にバレず不倫相手と直接会い謝罪や慰謝料を取ることは可能か?

 ↑、無理です。ご主人の不倫相手女性に、不倫の事実及び慰謝料の話になれば、即ご主人に伝わります。現状で慰謝料を取るなどは恐喝に等しい行為です。あなたの主張は法的な裏付けはありません。

あと、お書きになっている文書を拝見する限り、思い込みと現実がいり混ざっている感じがします。又、子どもさんが巣立つ頃に離婚したい、と言う希望があるようですが、その際ご主人の今回の不倫問題は全く関係ありません。それまで同居され現在の暮らし向きが続くという事は、宥恕したことになります。従いまして、今回の件で何らかの解決策をご主人と共有しておく必要があります。しかし、ご質問文書を読むに従って被害妄想が疑われます。現実を必要としないあなたの頭の中の思い込みが強く働いている文書です。
    • good
    • 0

夫にバレるかどうかは別として、不倫相手と連絡を取ることができるのなら、直接会うことは可能かもしれません。



謝罪や慰謝料を得ることは、「証拠を見せて」と言われたらどうするつもりですかね。

確実な証拠もなく「謝罪や慰謝料の請求」は、逆に「脅迫」と受け取られて、あなたが警察に行くことになりますよ。

「バレた」というのは、夫は認めた、ということでしょうから、「不倫を認めた」という録音は必要ですね。

その上で、弁護士に相談してキチンと作戦を立てないとダメです。
裁判も覚悟すべきでしょう。
    • good
    • 0

専門的な事は分からないけど、今後のやり取りのために 写真や録音、メモなどの記録をつけておくことは大切だと思います。

日記のような感覚で記録されたらどうでしょう。
    • good
    • 0

バレたというのはどうバレたの?


証拠を突きつけたわけではないのですね?
証拠なしに相手を呼び出したり賠償請求すると、下手すると逆に告訴されますよ。
どうも手順が悪いですね。
子どもが巣立つのは何年後ですか?
その頃に証拠のない話を蒸し返しても知らないと言われるだろうし難しいでしょう。
怒りに任せて考えのない行動をとると一番どうにもならない結果になります。
    • good
    • 0

探偵と弁護士ですね。

。。
特に経営者、社長ってことなら尚更ですね。。。
下手に直接行くと向こうが弁護士立てて来ますよ。。。
弁護士など代理人立てないで、やると下手な問題になりますよ。。。
モラハラについてもちゃんと日記とかつけてください。子供が巣立ったらとか悠長に構えない方が良いですよ。。。
ガッチリ追い詰めないと証拠も押さえられなくなりますよ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A