プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚成立後、23才の娘が私(父)を脅迫してきます。私の不貞が露呈したとはいえ、十分な慰謝料を支払い、揉めることなく、きれいに別れました。娘は私の不貞を許せないようです。親として、どうしていいか悩んでいます。本人にお灸をすえたいのですが、これから結婚を控えているので、彼女の今後の人生に深刻な影響を与えない方法で、どのようなことがいいか考えているところです。別れた妻は人ごとのようで、傍観者です。

【脅迫内容】
メールにて、
・私の父母に不貞のことをばらす。
・私の不倫を、不貞相手の夫にばらす。
・親子の縁を切る。顔も見たくない。死ね。

バラされたくないなら、40万円払え。

A 回答 (14件中1~10件)

娘さんは、父親の不倫で離婚したことが悔しいのですよ。

裏切られたという気持ちが強く働く結果の難癖です。

離婚の経緯(不倫問題は言わない)を娘さんが理解可能な説明と、離婚後の父親の娘さんに対する関わりの気持ちを一方的に伝えておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

お灸を据えられるのは、あなたです。



娘さんは、他の父母が揃っている親子を見て、どんなに悲しかったか・何でお母さんがいないの?・・・と悲しみの涙を流した事でしょう。

悪いのは、あなたです。
40万円とは言わず、ドーーーンと1000万円以上を払って、平謝りに謝りましょう。

それでも、許されません。娘さんが「許す」と言うまで、一生謝り続けて下さい。
    • good
    • 1

不倫した、あなたが悪い。

お灸をすえられるのは、あなたですよ。

1000万円ぐらい、ポーンと払って、平謝りに謝りましょう。

子供からすれば、父母が揃っている人を見て、どんなにか、悲しく・悔しかったか・一生恨んでも恨み切れません。
    • good
    • 1

当然のことながら、娘さんは大きなショックを受けておられるのだと思います。

 

脅迫めいたことを言うのもそのショックの表れで、同じ立場の人であれば、例えこのようなことを口に出さなくとも、心は娘さんと同じだと思います。

娘さんに心からの謝罪をなさいましたか?
なぜこういうことになったのか、きちんと事情を話して、納得していただけましたか?

慰謝料を十分に払ったとか、揉めなかったなどで解決するものではないと思います。
心の傷をこれからずっと抱えて生きていかなければならないのです。

どうか娘さんの心を理解するよう心がけてください。
それができた時には質問者様からは全く違った言葉が出てくると思います。
    • good
    • 1

なんなんだろ、40万なんて中途半端な金額。


30ン万円払えなくて困って脅迫してるんじゃないの?
でなきゃ50とか100とか、割と区切りのいい数字を指定すると思うんだよね。
困っていそうなら払ってあげればどうですか。

子どもはね、育てたように育つから。
こいつ、親の育て方が悪かったんだなーって思ってください。
親って誰だっけ?
しょうがないですよね。子どもの尻拭いが親の仕事だと思えば。
    • good
    • 1

縁を切れば良い


ただ、それだけです
お疲れ様でした
    • good
    • 0

恐喝として警察に相談して下さい。


夫婦の離婚は夫婦の問題、子供には関係の無い話です。
    • good
    • 1

バラして貰いましょう。

    • good
    • 0

ご両親や不定相手の夫に不貞行為がバレること、娘さんに親子の縁を切られることは「娘さんがなにかしたから」ではなく「ご自身が不倫をしたから」なので受け入れてください。

因果応報です。

一方で娘さんには
「バラされたくなければ40万払え」は脅迫にあたる。
バラされることは因果応報だから受け止める。金は払わない。
と言うのが良いと思います。
娘さんの心の傷は40万では癒えません。一生ものです。
私の身内にも父親が不倫していたことで男性不信になり結婚できなくなってしまった人、交際相手に少しでも異性の気配があるとパニックを起こして大暴れしてしまう人がいます。
またシンママ家庭で離婚理由が父親の不貞行為と知った娘が「自分の血の半分が汚い、汚くてたまらない」と自傷行為を繰り返したり…
「彼女の今後の人生に深刻な影響を与え」てます、もう充分過ぎるほど。
たぶん娘さんの結婚相手にとっても。
40万払ったってどのみち手遅れなのだから、せめて「脅迫して金をむしり取った」なんてこれ以上娘さんが一生思い出しては惨めな気持ちになる行いをしないようお金を払わないのが良いと思います。
お金は遺産として残してあげてください。

元奥様については他人事で当たり前です。父親と娘の問題ですから。
元奥様が娘さんの所有者とでも思ってますか?所有物の不始末だと思ってるから「妻は人ごとのようで」なんて言葉が出てくるんだと思います。
    • good
    • 1

成人しているとはいえ


娘さんもとても傷ついたと思います。

40万くらい払ってあげなさいよ。

お灸?
笑わせますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A