アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚成立後、23才の娘が私(父)を脅迫してきます。私の不貞が露呈したとはいえ、十分な慰謝料を支払い、揉めることなく、きれいに別れました。娘は私の不貞を許せないようです。親として、どうしていいか悩んでいます。本人にお灸をすえたいのですが、これから結婚を控えているので、彼女の今後の人生に深刻な影響を与えない方法で、どのようなことがいいか考えているところです。別れた妻は人ごとのようで、傍観者です。

【脅迫内容】
メールにて、
・私の父母に不貞のことをばらす。
・私の不倫を、不貞相手の夫にばらす。
・親子の縁を切る。顔も見たくない。死ね。

バラされたくないなら、40万円払え。

A 回答 (14件中1~10件)

釣りだと思いますが回答します。


お灸をすえられるべきは、あなたでは?
    • good
    • 2

まあ自業自得ってことで。

ゲス絵音らしく言うこと聞いたら?
    • good
    • 0

弁護士に相談して下さい。

以上。
    • good
    • 2

因果応報


自分にかえってくる
縁をきればいいのではとはおもいます。
    • good
    • 0

成人しているとはいえ


娘さんもとても傷ついたと思います。

40万くらい払ってあげなさいよ。

お灸?
笑わせますね。
    • good
    • 0

ご両親や不定相手の夫に不貞行為がバレること、娘さんに親子の縁を切られることは「娘さんがなにかしたから」ではなく「ご自身が不倫をしたから」なので受け入れてください。

因果応報です。

一方で娘さんには
「バラされたくなければ40万払え」は脅迫にあたる。
バラされることは因果応報だから受け止める。金は払わない。
と言うのが良いと思います。
娘さんの心の傷は40万では癒えません。一生ものです。
私の身内にも父親が不倫していたことで男性不信になり結婚できなくなってしまった人、交際相手に少しでも異性の気配があるとパニックを起こして大暴れしてしまう人がいます。
またシンママ家庭で離婚理由が父親の不貞行為と知った娘が「自分の血の半分が汚い、汚くてたまらない」と自傷行為を繰り返したり…
「彼女の今後の人生に深刻な影響を与え」てます、もう充分過ぎるほど。
たぶん娘さんの結婚相手にとっても。
40万払ったってどのみち手遅れなのだから、せめて「脅迫して金をむしり取った」なんてこれ以上娘さんが一生思い出しては惨めな気持ちになる行いをしないようお金を払わないのが良いと思います。
お金は遺産として残してあげてください。

元奥様については他人事で当たり前です。父親と娘の問題ですから。
元奥様が娘さんの所有者とでも思ってますか?所有物の不始末だと思ってるから「妻は人ごとのようで」なんて言葉が出てくるんだと思います。
    • good
    • 1

バラして貰いましょう。

    • good
    • 0

恐喝として警察に相談して下さい。


夫婦の離婚は夫婦の問題、子供には関係の無い話です。
    • good
    • 1

縁を切れば良い


ただ、それだけです
お疲れ様でした
    • good
    • 0

なんなんだろ、40万なんて中途半端な金額。


30ン万円払えなくて困って脅迫してるんじゃないの?
でなきゃ50とか100とか、割と区切りのいい数字を指定すると思うんだよね。
困っていそうなら払ってあげればどうですか。

子どもはね、育てたように育つから。
こいつ、親の育て方が悪かったんだなーって思ってください。
親って誰だっけ?
しょうがないですよね。子どもの尻拭いが親の仕事だと思えば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A