プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の旦那に不倫がばれて、相手から電話かかってきて、慰謝料をとるから弁護士に電話させると言われました。
そのごの対応はどうすればいいのでしょうか?自分も弁護士をたてたほうがいいのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (18件中1~10件)

悪い事をしたんですから、いわれた金額をすんなり払いましょう。



対抗しても負けて、払う金額が増えるだけです。
    • good
    • 1

相手の弁護士から連絡が有ってから対応をお考えになれば良いのでは?



内容証明の内容に異論が無ければ(想定内)なら自分で対応すれば良いですし、法外な内容と感じたならプロにお任せすれば良いだけの事なのでは?

この程度の判断が付かないなら最初からしない事です
    • good
    • 0

はなから弁護士があなたに電話をするなんて事は絶対にあり得ない事です。

単なる相手の脅し、と理解して、後は静観すれば良いです。

ご質問の案件の場合、静観と言うことの意味は、相手の夫婦問題にあなたは介入せずに、相手の夫婦のもめ事に決着がつくまで待つ。と、言う意味です。

多分ですが、相手は証拠も何も無く配偶者を白状させたがそれ以上は手詰まりになったので、冒頭の弁護士云々になったのだと思います。証拠があれば感情をあなたにぶっつけるようなことはしません。

今後予想されることですが、証拠が無くても弁護士を使って内容証明郵便でで事実確認を兼ねた慰謝料云々の手紙が来る可能性があります。

その時は、無視しても良いし、短い文書で、手紙の内容を拝見しました。しかし、事実を踏まえたお申し出とはほど遠いので、お申し出に応じかねます。と、いう短い返信しておけば良いです。余計な事は書かないのがコツです。

焦らないことです。又、不倫の慰謝料問題に弁護士を立てるのは最低の解決方法です。あなたがやる気なら簡単な問題です。
    • good
    • 1

むこうから何も言ってこなくなったら、きっぱり別れて、こちらからわざわざ言う必要はない!念のため!

    • good
    • 0

>相手がたてた弁護士費用もこちらに請求されるものですか?



弁護士費用として請求することはありません。
ただ慰謝料の中に弁護士費用も含めて請求するのが普通です。

No8さんのご指摘は的確ですね。
私も不倫でいきなり「弁護士」というのが理解できません。
    • good
    • 1

弁護士を絶対に立てろ!さもないとお前は死ぬ!



…ということはありません。
払えばいいのでは?
立てても構いませんし、立てなくても構いません
    • good
    • 1

ゲスは黙って待ってりゃいいのですよ。

    • good
    • 1

弁護士なんか頼っても仕方ないでしょ


逃げたいなら黙って誰もいないとこへ飛んでください
    • good
    • 1

100%あなたが負けるし慰謝料も高額に請求されますが、少しでも減らしたいなら弁護士に相談してみては?



不貞行為を反省しているのなら、争おうとすら思わないはずでしょうが。
    • good
    • 1

それはあなたの慰謝料しだいですよ!まあ、高額になることは覚悟しておいて下さい!もう二度と不倫しないことですね!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A