プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に直接贈り物を渡すときに使う風呂敷は
贈り物を渡す人が持ち帰るものですか?

A 回答 (6件)

通常、持ち帰ります。



出先で渡して、相手が持ち帰る袋などがないのなら、風呂敷ごと渡すこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2024/03/07 22:27

風呂敷に包んで持って行ったら。


風呂敷から出して品物を差し上げます。
風呂敷はササッと畳んで自分のバック等に入れて持ち帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 22:27

そうですね。


風呂敷をそのままおいて帰るというのは失礼ですし、
風呂敷ごとあげるということもないと思います。
ですので、通常は贈り物を風呂敷から出して、
相手にあげたら、その風呂敷を簡単にたたみ自分で持ち帰る。
と言う事になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

失礼になるんですね。
気をつけます。

お礼日時:2024/03/07 22:28

通常は風呂敷から出して渡すので持ち帰ります。


風呂敷に包んだまま渡したならこの限りではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:28

はい、その通りです。


風呂敷は、贈り物を運ぶ鞄と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:28

もちろんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A