アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくドラマとかでそう言って人殺しを止めますが

俺が死んだ立場になったら、いいぞいいぞもっとやれ!ぶち殺せ!俺の仇を取ってくれー!
あ?死んだあいつは喜ばない?ふざけんな!超喜ぶわ、俺があいつのせいで死んでんのに、あいつはのうのうと生きるとか絶対許せん!こいつも死ぬべき、あいつが死んだら同じ霊体でしばけるし

と思うのに何で霊能力でもないただの刑事が死人の代弁をすんのさ?しかも間違えているのに

A 回答 (3件)

まあ、無念の死を遂げた方にすれば、仕返しはありがたいでしょうが、

敢えて言えば、こんな奴のために罪を犯して警察に追われる羽目になれば、つまらない。
大事な一生をこんな奴のために無駄にする必要はない。
天がさばき、天罰を与えるべきでしょうね。
絶対に幸せになってはいけない。
努めて不幸な償いの人生を送るべきでしょうね。
江戸の敵を長崎で討つという格言有。
    • 0

死んだあいつの家族や友人が人殺しをする事に対してのセリフなので、死んだあいつも知人が人殺しになるのは嫌なんじゃないでしょうか?

• 0

そりゃあ刑事は事件を未然に防ぐのが仕事ですから、そういう事を言うのだと思います。

刑事からして見れば死んだあいつがどう思ってようがぶっちゃけどうでも良いかと。
    • 0