dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「私を殺すことは許せません。私を殺して死刑になったり、私の家にガソリン撒く奴は火が自分にも燃え移って苦しめばいいんです。しかし、死刑になるような殺人って被害者は絶対苦しいし、焼け死ぬとかたとえ加害者も巻き込んだとしても嫌です。夜は隠れて寝て、朝は天井裏に包丁持って潜んでます。私が悪いんじゃなくてキチガイの私を殺そうとするのが悪いと言う心構えです。しかし、私は本当はキチガイではありません。たとえ正当防衛でも人は刺せません。昨日、殺人者が家にやってきて、私は包丁を持ってたのに動揺して「あ、こんにちは」って言ってる間に殺される夢を見ました。正当防衛でも人刺せる奴はキチガイだと思いますが羨ましくもあります。殺人者はキモいですけど無差別殺人者はキモくありません。殺される恐怖は誰しも持つべきだと思います。殺された人が特定の人で、危機感を持たない人も許せません。」通信制に通ってるんですがこう言う悩みって教師の人に送っていんですかね?退学になりますか?

A 回答 (6件)

絶対に送ってはなりません。

この世界では言っていいことと、悪いことがあります。それはどちらかというと学校に相談することではありません。親と相談することです。学校は勉強するところです。心を癒したいなら、音楽なり、人生哲学の本なりを読むなりしてください。とはいえ、私も通信制の学校で「辛いです」とは教師に送りました。なので「殺す」「死刑」「殺人」「包丁」「キチガイ」などという単語を使わないで「色々と辛いんです」と教師に送るのがいいと思います。オブラートに包むことが大事です。通信制ならカウンセラーがいたり、色々と相談にのってくれる人がいると思います。今までの人生で辛かったことを色々と書きだして、それを教師に送るのがいいと思います。質問者さんの言葉をそのまま送ったら色々とまずいことになると思います。質問者さんは今まで散々な目に遭ってきたことと思います。そのことを振り返り、よく分析してから、考えることが大事だと思います。とりあえず、音楽で心を癒しませんか? 怖い夢は辛い人が見るものです。
乃木坂46
あたりはすごく癒されますよ。私は今日も1時間も聴きました。あと
本多信一
さんの本も読むとすごくいい勉強になりますよ。国語にも心にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過激な言い方してごめんなさい

お礼日時:2024/01/16 09:12

アナタへ粘着するつもりじゃなかった


なら相談すれば解決するので困りません
    • good
    • 0

無差別殺人者じゃない


特定個人を狙った殺人者はキモい
粘着ストーカーはこの上なくキモいので
解ります

気になるなら御相談を退学事案じゃないです
寧ろアナタをつけ狙うストーカーからの回避を学校へ協力依頼です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーのこと学校に話しても困らせるだけだと思います

お礼日時:2024/01/17 20:11

韓国に渡り北朝鮮へ堂々と歩いて行けば勝手に死刑にしてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/16 09:13

退学にはならないだろうけど、退学なんかの心配する内容だろうか。


あなたは病気ですよ。
精神科行って下さい。
その時、発達障害の検査を受けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/16 09:12

そのまま校長の判断を得て、親と医師に相談しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/16 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A