プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪い事して怒られてたら、つい俺もやったけどアイツはもっと悪い事したじゃん?って言いたくなりますよね(笑)?それと同じ事職質されてる時にしたら逃げれたりしますか?近くに不良みたいなのとか外人が居たら教えて、俺よりアイツ悪そうじゃんあいつから話聞けよとか、外人居るじゃん在留カード確認したら?とか(笑)

質問者からの補足コメント

  • とか、悪い事してないのに警察気にしてその日の服選ばなきゃいけないとか変なの。オシャレって悪い事なのかな?

      補足日時:2024/04/23 08:46
  • 他の人が着てない服すきだからって、自分だけがそれ着て歩いたら何か起きるのかな?

      補足日時:2024/04/23 08:48
  • 人にやるなって言う事は自分もやらないのが筋です。

      補足日時:2024/04/23 11:11
  • 俺だって今や職場で一人前の管理職、つまり将校ですが、俺は自分が出来ない事部下にやれなんて言いません。

      補足日時:2024/04/23 11:13
  • 職質して来る警察官なんてどうせうだつの上がらん低学歴無教養の万年下っ端です。下っ端ほど偉そうな割に仕事は出来ないんです。

      補足日時:2024/04/23 11:18
  • こっちの仕事は軽犯なんてションべン違反なんかよりよっぽど重大なんです。

      補足日時:2024/04/23 11:29

A 回答 (9件)

他人がしているから自分もしていいという論理は成り立たないでしょう。


法治国家として成り立たずね。
摘発されないからやっていいというのもダメです。
まあ、学生時代のいじめはそれを無法地帯にする人居たでしょうね。
子供はブレーキ効かないし、親のしつけ不十分だとそういう人も出て来るでしょうね。他人がどんなに傷ついても無関心で、無神経ということになる。
さらにその時代をいじめっ子で過した人が大人になって子供を育てるのが今の時代となれば、日本も先が危ぶまれ、本当に治安大丈夫になるかもね。
ここでも時々非常識投稿見かけますよね。
犯罪も捕まらないなら何をしてもいいでは被害者怒るよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に悪い事なんかしてない。迷彩服好きでたまに忙しいのに職質ウザいから、最近は警察回避ルートと回避日時研究してる(笑)警察に見られなきゃこっちのもん(笑)

お礼日時:2024/04/28 23:49

お前はバレて、あいつはバレてない

    • good
    • 1

仕事に貴賤を考える時点であなたの仕事への姿勢、いや人としてが間違ってますね。

    • good
    • 0

はい。

犯罪者を見つけるために必要です。
    • good
    • 0

違いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな組織でも人の上に居る人は相手の事考えて仕事するもんです。こっちはいっそがしいのにたかが十徳ナイフ一つ見つけるためにどうしてもなんて、迷惑考えて仕事しろって事です。俺は要らないから持たないけど、そんなもん仕事行く人に無理言って捜すもんか?

お礼日時:2024/04/23 11:26

悪いことですけどね。

その服の者が犯罪傾向があるんで。実際このしつこさは病的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ警察の人間もあなたも自分の好きな服着るな。人に言う事お前もやるなって事です。

お礼日時:2024/04/23 11:09

コミカルになりましたね。


良い傾向だと思います。

こういうのは好き♪


悪い事して怒られてたら、つい俺もやったけどアイツは
もっと悪い事したじゃん?って言いたくなりますよね(笑)?
 ↑
なりますね。
俺は一人しか殺していないけど、
あいつは三人も殺しているぞ。




それと同じ事職質されてる時にしたら逃げれたりしますか?
 ↑
無理。

政治家の脱税なんかもっと悪いだろう。
プーチンさんは何万も殺しているぞ。

なんて言っても、鼻で笑われるだけです。



近くに不良みたいなのとか外人が居たら教えて、
俺よりアイツ悪そうじゃんあいつから話聞けよとか
外人居るじゃん在留カード確認したら?とか
 ↑
野田さん、アンタの方が
悪そうだ、
と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はこんな服着て歩いてるけど、アイツもっと悪そうじゃん?(笑)

お礼日時:2024/04/23 08:45

それ言ってる間は子どもですね。

    • good
    • 0

今、話をしているのはあなたなので、当然逃げられません。


逃げると公務執行妨害です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A