dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイグル人を助けるにはどうしたら良いの?
私たち日本人にできることは?

質問者からの補足コメント

  • 例えば民間軍事企業なら人型AIに、放射能光線プラズマ銃を腕に装着させて中国へ派遣
    ウイグル人を助けに行くときに共産党の軍が来たら放射能光線銃で銃殺
    助けたウイグル人をモンゴルに派遣して母国語を学ばせる
    中国共産党員の軍を消す
    民主化運動もして軍を派遣される
    武力行使には実力行使放射能光線銃で軍の人間を消す
    というのが頭の中の妄想

      補足日時:2023/07/02 10:40
  • 因みに在日ウイグル人って在日難民なの?

      補足日時:2023/07/08 14:21

A 回答 (12件中1~10件)

他の民族の力で独立国家を樹立しても後々上手くいっていない様に思います。


自らの民族の力で民族自立/自主独立しない限りゴタゴタが続いて却って悲惨なことが起きている感じです。
ウイグル自治区も同様で自治区内のリーダーから要請があった際に協力できるかどうかを判断すべきで、彼等から直接の具体的なリクエストがない現状では余計なお世話を焼くべきでないと思います。
    • good
    • 3

日本人がウイグル人を助けることができると思うことが不遜です。


我々とは地理的に離れていた為文化交流がなく、彼等の歴史や心情、価値観を知っていません。
我々日本人にはウイグル人を助けることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教が違えば何も違うしね思想は人それぞれだけど人を助けることは悪い事時無いと思ったのだけどやっぱり日本人にはウイグル人救えないのか
例えばだけど、俺とかじゃなくても日本政府が、外国政府例えばモンゴルに行って朝青龍とか、元日馬富士とかいるじゃんそういう人を利用してウイグル人を助けるという事できると思うのだけどね
もっと言うなれば中国と交流して(相撲協会が)中国人を勧誘すると見せかけてウイグル人を助けるとかできるのでは無いのかと思ってしまった

お礼日時:2023/07/12 14:20

>因みに在日ウイグル人って在日難民なの?



広義には中国国籍者。留学生だったり就労者だったり研究者だったり、外国人配偶者だったり。難民はそもそも認定者数が多くない。
    • good
    • 0

彼らを理解することがまず第一と回答しましたが、ウイグル人のことはウイグル人が決めるべきで、それができるよう彼らの望みに対応していく。

先走りした独善的行動は結局彼らを生かすことにはならないですよ。
    • good
    • 1

ウイグル人とその歴史また中国との関係をよく理解する。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを見ると1000万人もいるとなると中国は如何にウイグル人を迫害しているのが良くわかる
もし日本の軍需産業が発達してAIプルトニウムプラズマ光線銃とかも日本が出来てしまって台湾有事の時や中国と日本が戦争するとなったときには中国は満州の時みたいに日本に乗っ取られるだろうその時はウイグル人を解放するだろう

お礼日時:2023/07/08 09:48

在日ウィグル人は2000人位います。

    • good
    • 0

ウイグル人の訴えに耳を貸し、中国の非道な行為を常に国内外に広告すること。



ちなみに、日本に帰化したウィグル人が国政選挙に立候補していたりもする。更に因みになんだけど、その中には親中派も嫌中派もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にウイグル人いるの?

お礼日時:2023/07/06 09:03

ウイグル人や諸外国が皆が皆


>...というのが頭の中の妄想
って思っているんじゃないか「という妄想」に中国政府が憑りつかれているのが最大の問題。

圧倒的大多数のウイグル人は政治的な野心なんてなく、ただ日常を平穏に過ごしたいと願っているので、罪のない人にいわれのない迫害をするのはやめるべき、っていう事でしょうか。
    • good
    • 0

英雄を育てたらどうですかね。



旧ソ連は、朝鮮から一人の男を
選び、金日成と名付け
抗日戦争の英雄に仕立て上げ
北朝鮮の建国者にしました。

迫害されているのは、ウイグルだけ
ではありません。
少数民族を束ねることが出来る
英雄を作り出す、というのも
一つの方法です。




私たち日本人にできることは?
 ↑
日露戦争では、日本は明石大佐を使って
レーニン革命を資金援助しました。

同じような方法がとれないかしら。
    • good
    • 0

中国の破綻と分解が最優先でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!