dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ選択をしても未来がないのに思考停止して、みんなと同じ事をする傾向が強い日本人ってアホですか?

A 回答 (5件)

日本人はみんな同じことをしがちですね 結合の程度が固い群れなのだと思います



一方 比較できるほど知りませんが 他の国の多くは日本人のそれよりも緩い結合度なのでしょう

普段は緩く いざと言う時は固いのか 普段は固く いざと言う時に緩いのか 民族性や国民性がありそうですね

例えば株式で ある会社をみんなが買ったとします 株価は急騰 誰も売らずに 会社が繁栄し成果を上げれば みんな勝ちます

ですが みんなと違う事をする者が多いと 株価はよくあるギザギザの急騰と急降下を繰り返しながら山谷の波形を作ります

すると 勝つ者と負ける者が出る

日本社会では 勝者と敗者が極端に分けられないように出来ている方なのだと思います これでも
    • good
    • 0

質問者さんはどこの国の方ですか

    • good
    • 1

そんな短絡的な考え方してる時点で、あなた自身が思考停止してるって気づいてますか?


つまり、アホはあなたです。
まあ、どうせ理解できないだろうけど。
    • good
    • 1

他の人と同じくすると言う事自体は思考が停止しているわけじゃないかと。



仮に日本人はアホである が正だとして、そのことがあなたにとっては未来があることなのでしょうか?

というか、未来がないのなら、すでに現存していないと思いますけどね。
    • good
    • 0

みんなと同じことを選択したことが思考停止の結果と証明できる手段はありますか?


色々検討した結果、みんなと同じ手段をとることになったという可能性はないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A