アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なにかあったら相談してくれよな」
「また連絡するよ」
「~さんは頑張ってますよ」
「~大好きだよ」

出会ってきたひとの大半が口だけな人ばかり。

勿論そんな人ばかりじゃないのはよくわかってますが、あまりにも口だけな人ばかりに出会いすぎて人間不信です。

約束事も守ってくれるひとなんか皆無…遅かれ早かれ約束やぶられてきた。

いい人だと、または真面目だなと思ってたひとはひとで犯罪犯して逮捕されたり…(特に性犯罪で)

日本人に生まれてきたけど日本人が大嫌いです。

もう日本人なんかいなくなってしまえよって思いませんか?

A 回答 (5件)

>出会ってきたひとの大半が口だけな人ばかり。



それは質問者さんの感じ方がそうなのか、実際そうなのか、分かりませんが。
私は逆ですね。誠実な人が多い国だと思っています。

>もう日本人なんかいなくなってしまえよって思いませんか?

全然思いません。
むしろ、日本人として生まれたことにすごく感謝しています。
国の人口の90%以上がある特定の宗教の信者だとか、独裁国家だとか、発言の自由がないだとか。
そういうことがなく、とても個人の自由が認められている国だと思うからです。
右翼的発言をしようが左翼的発言をしようが、それで投獄されることもない。
カトリックでもプロテスタントでも、大乗仏教でも小乗仏教でも、どんな宗教も信じてOK。信じないのもOK。
ここでどんな質問しようが回答しようが削除されません(もちろん規約違反な言葉を使うのは削除されますが)。

こんなに思考が自由で行動も自由な国、他にあるんだろうかと思うくらいです。

じゃあ、どの国の人に生まれたかったんですか?
    • good
    • 1

こんにちは。


そ~ですかね~?
日本人なワタシは、「口だけ」な気がしません。
例の、
「なにかあったら相談してくれよな」
↑で、なにかあって相談したのでしょ?
アナタが相談した⇒相手は、タダ聴くだけでも
相談をされたと云う事です。
解決策をアナタが決めて、その解決策を相談した
ら聴いてくれたのでしょ?
相手に、解決を求める事は相談では有りません、
お願い!オネダリです!

「また連絡するよ」
↑で、連絡が無い!当然な事です。
アナタが中心で、その都合で世の中が回って居ません。
相手には、その必要が無いのです⇒連絡なし。

「~さんは頑張ってますよ」
↑実は、~さんはガンバって居ないのでしょうか?
お前もガンバレな~!なのでしょうか?

「~大好きだよ」
↑私もだよ~、でお応えしましょ

>出会ってきたひとの大半が口だけな人ばかり。
↑類は友を呼ぶ
>勿論そんな人ばかりじゃないのはよくわかってますが、
↑そんな人ばかりじゃない人とナゼ?付き合えないのか?
>あまりにも口だけな人ばかりに出会いすぎて人間不信です。
↑自分に自信が持て無い!と自己分析をしてください。
> 約束事も守ってくれるひとなんか皆無…。
↑約束を守らせる手立てを、再度思考しましょう。
>いい人だと、または真面目だなと思ってた人は逮捕されたり…
(特に性犯罪で)
↑アナタの人を見る目が無い!事を認めてはいけません。
>日本人に生まれてきたけど日本人が大嫌いです。
↑日本人で、数%居る嫌な面を持つ人が居る事は
確かな事でしょう。
日本人以外の人種との交流を求める事も必要です、
しかし、アナタの人との関わり合いスキルにかなり
問題点を感じますワタシは、アナタは誰と付き合っても
嫌いになると想います。
>もう日本人なんかいなくなってしまえよって思いませんか?
↑確実なのは、アナタが日本人をやめる。と云うのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

日本独特なものはあると思いますね。




知人の家に長居してる時に、夕飯も食べていかれませんか?っていう誘いは、早く帰ってくれませんか ・・の合図だったりね。


まぁ今の若い人は、そういうやりとりに慣れていないのかもね(笑)
    • good
    • 1

お気持ち分からなくもないですが、期待し過ぎるのも如何でしょうか。


人間って後からダメになったことの方が最初から諦めている場合より、より悔しいと感じるようです。
他者をアテにせず自分のことは自分で何とかしないとねえ。
    • good
    • 0

日本人に限定するのは飛躍し過ぎ!


性犯罪は海外の方が圧倒的に多いし、調子こいた奴らも外国人の比率は高いと思う(社交的で陽気だなんて表現に置き換わっているみたいだけど)

そんなに相手に期待し過ぎるのはまだまだ若いですよ
信頼できる人?、仕事はさておきほとんどの人は基本的に自分がかわいいのです
最低限嫌な奴だと思われたくないから適当に愛想振りまいているけど、日常の接触の8~9割は「適当なうわべの付き合い」なんです

よほど相手に期待して傷ついたみたいですけど、日本(人)が嫌いならどこの国なら期待に添えそうなのかな?
そんな期待も結局は今の失望と同じ結果、軽い約束に忠実な人はいないと思います
それは社交辞令といって期限のない約束手形のようなものなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!