dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「どんな事でもアイツは一つのものさしで説明できちゃうすげーやつなんだ。(苦笑い)」という、皮肉ってるセリフがあったとします。

具体例としてどんなやつですか?

A 回答 (4件)

この世のあらゆることが説明可能な物差しなどこの世に存在しません。

要は口が巧みで、屁理屈をごり押しするんです。そういう人を「口先の魔術師」とも言います。
それか極度のボキャ貧。
Q「支那人はどうして執拗に尖閣諸島を脅かすのかな?」
A「要はバカなんだよ」

Q「頑張ってるのに、俺だけ成績が伸びないのはなぜだと思う?」
A「要はバカなんだよ」

Q「お前って何でも『バカ』の一言で済ませるけど、何で?」
A「要はバカなんだよ」
「「どんな事でもアイツは一つのものさしで説」の回答画像4
    • good
    • 0

逆に、それにどこまで近づくことが可能か、が理想でもあります。


具体例?般若心経で示されているようなことを実行している人がいれば・・・。
現実に皮肉られる内容であれば、今NHKの深夜番組でやっている「わたさば」の主人公、網浜女史のような人?、まさに自己肯定感オンリー。
    • good
    • 0

ジャニーズ系芸人や木村拓哉の自身の美学の説明とか?

    • good
    • 0

融通のきかないくそ真面目とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!