アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週金曜日、入籍します

彼は、仕事が休めない予定でしたが
急遽休めることになりました

彼が休めなくていないなら、私も仕事行こうと思って
希望いれませんでした。
元々夜間に婚姻届出す予定だったけど
昼間に出せるなら2人で行きたいです

自分は、パートで働いてます
品出し、レジです

明日出勤時に、金曜日の
勤務の相談していいとおもいますか?
休むか品出しとかやることして、早退したいです。

その際、なんて言ったらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

「昼間に2人で婚姻届を出したいので」というと、


反対どころか、会社みんなで、御見送りすると思いますよ。
それ以外の言い方は思いつきませんし、いけずされると思います。
    • good
    • 0

素直にそのままお伝えしてみましょう(o^^o)


きっと、みなさん祝福してくれます。
おめでとうございます(o^^o)
    • good
    • 0

職場に事情説明可能なら時差出勤若しくは休職願いかな


内緒なら一身上の都合
冠婚葬祭です
職場に遠慮する必要は
有りません
真摯にお話しして下さい
    • good
    • 0

本当の事を言う。



言いたくなかったら、「母が具合が悪い。」はどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A